2017/02/28

GOOD DEAL ブログ番外編 〜いしぜきギターを買う〜 前編


大変ご無沙汰をしております。

久しぶりに出てきて何しにきたかと言いますと、

今回の私も服の話は一切しないのです。

先日のギター購入の一連の流れをお伝えすべくやってまいりました。

なんであいつ今更ギターなんだ?

というお声も多いことでしょう、えぇえぇ。

実は私は、大学時代に軽音学部に在籍していたという奇跡の経歴を持ちながら

ギターやドラムには一切触れずにおりまして。(イキってヴォーカルとかしてたんですぅ)

弾けるとしたら若干のピアノといったところでしょうか。(もりのくまさん程度)

それが近年、奥田民生に影響されて(影響される人物のマイナー感たるや・・・民生に失礼)

いよいよギターなんじゃないかと。

そろそろ始めどきなんじゃあないかと。(わりと遅め)

重い腰を上げたのでした。

始めるとなったら見た目から、という拘り。(悪い癖ともいう)

GIBSON,FENDER,GRETSCH,どのギターがかっこいいのか、もちろん無知の知でございます。

ちなみに私の尊敬する民生はこれを。




GIBSONのレスポール
詳しい型まではわからないんですが、購入当時は数百万円していたとのこと。
さすがたみお。





民生は好きだけど、これはちょっとさすがに


シブい。シブすぎる。なにより、高い。




ちなみに簡単なギターの種類をここでOSARAIです。




レスポール



ストラトキャスター




テレキャスター



SGタイプ



セミアコ




フライングV







フライングV。



エレキギターは種類がありすぎます。





もうどれにしたらいいのか、

何がかっこいいのか。

ここ1年くらいずっとモヤモヤしておりました。

しかし、ここ最近にきて、いしぜきは運命の出会いを果たします。









TWO DOOR CINEMA CLUB


2017のライブ始めにこのバンドのライブを見にいったんですが、

骨抜きとはこのことか、と。



とにかくこのフロントマン(Alex)のステージがかっこよすぎる。


スタートは壁に寄りかかって見ていた私ですが、

もう2曲目くらいで(はやいな)普段は上げない手を上げてノリノリ。

そしてハマったら最後です。


1、もうこのバンドしか聴かない(たみおからの振り幅)

2、どこの洋服を着てるのか調べる(ほぼサンローラン、お金持ち)

3、インスタをすかさずフォロー(最近の世の中って便利ですね)

4、インタビューに字幕がなくて自力でグーグルする(何言ってるのかちゃんと知りたい)

5、歌詞ももちろん自力で和訳(想いを知りたい)

6、いろいろ掘り下げていると、なんてこっった!というショッキングな情報などにも出会う(文化の違いにビックリ)




そんな中、私は見つけましたよ。
運命の出会い。






こーれだっっっ

















かーーーーーーーーーこよっっっっっ

ちなみにこれは数年前のAlexです。
人って変わりますね。


というわけで、勘のイイみなさまでしたらお気付きですよね?







遂に楽器の聖地 御茶ノ水にて

いしぜきギター買います

運命のアレ果たして出会えたのか????????!


後編に続く。