2017/03/23

GOOD DEAL ブログ番外編 〜いしぜき韓国へ行く(2回目)〜

ギターブログから早一ヶ月。。。
ブログを読んでくださった優しいお客様からは
『弾いてますか?』
と、お声をかけていただいております!!!
しかし、そこは期待を裏切らないわたしです・・・・・

最近はもっぱら

眺めてます!!!!!(練習しろっ)


近況報告も無事にすんだところで、本題に入ります。


今回のフライトはわりと早めの9時出発。(寝坊しかける)
コーヒーをしばきながらその刻を待ちます。
いざ、韓国へ!(みなさん毎度お休みありがとうございますーー)







12時には到着。
今回は繁華街の明洞にもゲキ近でいい感じのホテル。(着いたら荷物はすぐ投げ出す)


今回も買い物への意気込みが溢れての上陸となります。


まずは腹ごしらえです。
韓国マニアの友人行きつけ、明洞の餃子屋。
なのに、麺を頼むこの常連っぷり。
友人は冷麺を、わたしは煮麺を食べました。おいしい。


ここから戦いが始まる。
セレブが集う新世界百貨店へ。(日本でいう伊勢丹的な)



どこもかしこも春のアピールしまくりで
春物を買わせようとしてくる。
でも大丈夫、わたし達には必要ない。

だって、どんな季節でも物欲ありますから。(これを世では病気という)






海外に行くとなぜか気が大きくなります。(マ○ジェラーーーー)
憧れていた靴の日本で見たことのない色を見つけて、即聞く。(カタコトの英語は通じない)

『サイズ、サーティーエイト、プリーズ!!!!』

ちょっと困惑しながらストックに入るお姉さん。
日本より安いんじゃあないか!なんて、ウハウハしながら待ちます。


出てきた!!!




しかし、人生ってそんなに甘くないよねーーーーー
ワンサイズ上ならあるとのこと。。
さすがのわたし(足大きい)でもちょいゆる。(要検討案件へ)





まぁまぁまぁ、旅は始まったばかりですからちょっと色々見てね!
なんて言いながら手当たり次第に新世界を歩き回るも
まさかの収穫なし。

ありえない。

こんなに購買意欲があるというのに。

まぁまぁまぁ。
まだ1日目だからね、なんつって、とりあえずまた夜の腹ごしらえです。






お皿がたくさんありすぎて、何をどこから食べていいのかわからない。
でもメインはこれだよね、そうだよね!


【カンジャンケジャン】
カニの刺身の醤油漬け

日本ではカニをこんな風に食べたことがない!(見た目ちょっとアレですかね?)
でもうまい、うますぎる!!!



ということで、お次はデザート。
女子が好きなこれだっ。



洒落ていた。
そして、アイスとワッフルのコンビネーションが最高だと
韓国にて改めて感じるのであった。(ハート)


うーん、なんだか今回は食が充実している。
まだ何も買っていない・・・買えていない。



2日目の朝は気取ってカフェから始めてみたりする。


仕事に行く人たちをよそに、ぼーっと食べながら優越感に浸る。
これまた最高。

朝に時間があるっていいなぁ。なんで日本にいるとできないんだろう。(反省)




この後は前回行けなかった観光地的なところへ!




北村韓屋村

日本と似ているようで、また違う独特の雰囲気。
韓国の中でもここの地域だけまた別空間でした。満足。


なんか、観光しておいしいもの食べて大人な旅やーん!とか思っている
イイオトナなわたしです。


続いて本気を出すべくカンナムの高速地下街へ移動です。(洋服や雑貨の問屋街、激安)

戦の前は腹ごしらえ、ということで。
サイズでかっっ。



全長100m以上はある地下街を何十往復したかわからない。
でもその甲斐あって、バイヤーは(友人を韓国に来るとこう呼ぶことにしている)
充実した買い付けができていた模様。
さすが、バイヤー。

わたしも1着洋服買えた。1着・・・・
足りない。


これは最終日に爆発だっっ!
ということでこれを食べながら2日目を終える。


タッカンマリ
※ヘロヘロで写真を忘れてしまいました
スミマセン



そして、ついに最終日。
伝説はその深夜から始まっていた・・・・


わたし、韓国でアレ当てちゃいました。
人生で初のアレを。






食あたりっっっ




いしぜき、午前3時発症。
バイヤー、午前4時発症。  時間差攻撃かー
いやーしんどいですね。
しんどいというか、もう韓国でこのまま終わると思いましたね、わたし。

そして原因を紐解いてみた・・・・・


タッカンマリだっっ



ちゃんとおばちゃんのOKサインもらってから食べたのに・・・・
おばちゃんがわたしがやるってオタマ持ってったから任せたのに・・・・・・・
鶏に火がしっかり通ってなかったってことかい(号泣)


そんなわけで3日目は撃沈。
もう思い出にしか残らない旅となりました。

みなさんも旅先での胃腸関係は十分にご注意くださいね。


おかげさまで大分回復し、店内でしっかり大笑いしておりますので
物欲が収まらない方も、そうでない方も、
ぜひ、ガチャガチャを回しにきてください!

健康第一

そーゆうこと!









4月9日までです!
ぜひガチャ×2しにきてください!!
詳細はこちら!!





ADRESS 



243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F



TEL/FAX : 046-206-6211


INSTAGRAM : gooddeal1999