2017/08/30

気分・心模様・モード #4 UNFILとは


"気分"ブログです。


おはようございます。



只今朝の7時30分




ブログを書くようになりましたが
なかなか店頭では書くのが難しい為
通勤の電車がもっぱら主な主戦場となっており
千葉県浦安市をスタートに東京経由海老名行きです。


この時間だとほぼ”皿リーマン”との戦い。
今日も一人。
電車内にたった一人。
ベレー帽をかぶった田下。
駄文執筆中でございます。









今、舞浜です。


駅のホームの音は季節によって変わりますが
この時期は 
 
「ジッパディドゥーダー、ジッパディドゥー」

だと思われ
もう少し寒くなると

「ありのぉおおお〜〜〜、ままのぉおおぉ〜〜〜」

になります。
流石の軽快さです。




”舞浜”と言えば勿論、

かの!!!

三木舞生酢氏(株オリエンタルランド/CEO/ AKA MICKEY MOUSE)
の所有する駅として有名ですが私の地元でもあります。
正確には隣駅の新浦安駅が最寄りになりますが
やはり地元にディズニーがあるのは浦安市民の
プライドの部分でも重要な役割を果たしていると思われます。

浦安は旧市街、新町、ディズニーと3区画あり
どのセクションも魅力あふれる街です。


・旧市街 =東西線「浦安駅」があります
最近では東京メトロのCMで石原さとみがプッシュしていた駅です。
古くは漁師街として有名な浦安ですがその名残があるため市場あります。
ここの近所は何かと下町グルメが揃っており最高!最アンド CO!




・新町  =京葉線「新浦安駅」があります
良く言う”住みたい街ランキング”にかならず入っている常連。
田下は生まれてこのかた、ほぼこの街に住んでいますが発展がえげつない。
それこそミッキーがいる街ですから界隈は大型のホテルだらけ。
海沿いに関してはここはハワイか!?
行ったことないけどマイアミ!?



そんな気分に常にさせてくれる街です。



・テーマパーク近辺 =京葉線「舞浜駅」があります。
ありますね!ディズニー先輩が。先輩って言わないとなんか気まずいんで先輩と呼びます。



ここ、海老名店においてもけっこー遠いのにお客様から
「明日ディズニー先輩行ってきます!!!」

て、聞きます。


田「先輩ってやっぱすげーなぁ」


って、いっつも思います。それと同時にどこか地元の先輩が有名であることが誇らしくある瞬間であります。


一時期。
嫁と二人でこの舞浜駅近辺に住んでましたが毎日上がるミッキー先輩の
花火に心踊っていました。
3日くらい見てるとカーテン開けなくなりましたけど・・・・






なにがいいたいかって言うとケッコー『プライド』ってあるもんなんだな。

地元に関しては”地元愛”的なアイロニーなものが必ず一人ひとりにあるもんですが
そんな地元に対しても”プライド”が一人ひとり存在しています。たぶん。





と。


”プライド”って聞くと頑固なイメージや力の入ったイメージですが
言い方を変えれば

”プライド” = ”こだわり”

って構図が成り立つと思います。

とかく服に関しては作り手の思い(プライド)も含めて、
仕入れ先の人のテイストも含めて、それありきの!
ブランドだなって思います。当たり前ですが。



そんなブランドが今季から始まった 

【unfil】

です。

薀蓄、ブランド背景はこの際おいておきます。
船橋店でも先にブログアップし、かなり好評。
海老名店でも取り扱いがありますので紹介します!


はたまた、
unfilの営業件、企画のフジワラさんが最高で
どことこなく漂う怪しさとのバランスがまさにunfil。
スタッフ全員unfilにはこころうたれております。






そんな”プライド”の部分を汲み取りたい気分と日々変わる心模様

その日のモード

そこらへんを大事にしていきたいもんです。






例えばこんな気分を仕入れてみました。





【unfil】

khurta po shirts 
¥29.000 +tax

fabric :finx & imbabwe cotton 100%

navy / ivory

size : 4 










前述した通り素材、縫製、テイストとこの価格帯で表現するシャツとしては
大きな付加価値を与える着心地、シルエット。
正直、
『めちゃめちゃオシャレだからおすすめ!!』

とかそういう雰囲気のおすすめでは無い。
オシャレなのはもとより。
圧倒的にお勧めなのは

『使える服』

というイメージ。

コットン100%でこの素材感(サラサラ且つ丈夫)

オーバーサイズでありミリタリーテイスト(且つ綺麗な印象)

勝手に洒落感が出てしまうシャツゆえにこの値段が妥当以外の何物でもなく
作り手の”プライド”を感じれる服だと思います。






















 





tops : unfil -khurta shirts-

bottoms: spellbound -skinny fit -blk/30-

shoes: russel moccasin -red/shark sole-

hat: orcival -corduroy hat/blk-

acce: decomp 








navyもシックで良いです。





その日の気分を大事に。
日々変わる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。



そんな気分でした。









P.S


先日unfilの18年度の春夏の展示会にお邪魔してきました。
並べられたラインナップに興奮させていただきました。
しかもおしゃれな飲み物まで!


ここにフジワラさんにその中の服をきてもらった写真があります。
(フジワラさん。ブログ見てたらスミマセン。勝手に出場です。削除依頼いつでもお待ちしてます。





めちゃめちゃかっこいいボトム。
そしてシャツ。
(来年度やります)


ん??

ンンンN?


石関の目線が気になる・・・。
立ち方エモいし。



ぜんんっっぜんっ!!服みてねぇ!!!

刈り上げに心奪われておる!!!!


石ちゃんは刈り上げ常連。刈り上げに対して”プライド”を持っています。
あこがれの眼差しがすごすぎて・・・笑

フジワラさんの刈り上げをスタッフ一同リスペクトしております。





















ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999