2017/09/01

私の好物はみんなも好きに決まっている(特別長編)

9月になりました。
雰囲気的には秋。
本日の気温も秋めいています。

先日、友人の買い物に付き合うべく青山の大都会へ行ってきました。
気になる靴があるとのこと。(実は私も気になる靴有)
表参道の路面店なんて、一人では到底入れないので(ビビりまくり)
この機会に見るだけ見てみようと入店。


そう、今をトキメク C E L I N E (ときめくって)

店内撮影NGのため
わたしの拙い文章で感じとっていただければ
幸いです


ドアマンがドアを開けてくれるってどゆこと〜
入店してすぐいい匂いってどゆこと〜
ていうか、ドアマンが高校の先輩ってどゆこと〜(いらっしゃいませがめちゃいい声)

てな感じで、驚きの連続。
さすが、ハイブランド
さすが、表参道
さすが、セリーヌ
さすが、横井先輩!


で、さすがのいしぜき。
すぐに欲しかった靴を見つけます(気になる→欲しいになっている怖さ)
さすがに緊張しまくるので試着はしないですよ。(買わないよ)

友人「とりあえず、履いてみたら〜?」

石「え〜〜〜〜〜〜〜〜」

店員「ぜひ」

石「じゃあ...」

そう、わたしは簡単だ。



実際のところわたしが欲しかった物の型違いだったので
履くだけね〜なんてゆうスタンスですよ、もちろん。(買わない)

もちろん。
もちろん。。




カカカカカカカカカワイイかもーーーーーーーーーー
しかも、サイズぴったりかもーーーーーーーーーーー



そう、私は簡単だから。


ちなみに欲しかった物がこれ。






履いたのがこれ。



履く前はこのカカトにビビってたんですが
履いたらこのカカトこそが可愛かった


石「うわ〜かわいい、これ〜〜〜〜〜」

店員「今日のボトムに合いますね」

高級なお店の接客ってどんな感じなのだろうと
職業柄気になっていたりしたので(スタンス全然違う)
色々聞いたりしてたんですよ。
正直、迷ってきちゃってたのもあって(すぐその気)

そしたら、それまでは靴にしか目がいってなかったみたいで
あることに気がついたんですよね。




店員がイケメン。(もはやおばさんのノリ)



石「もう少し考えてもいいですか?」(この時点でもう欲しい)

イケメン「もちろんです。もし良かったら最後の1足なので置いておきましょうか?」

石「え、いいんですか?」(もう買う気なんですか)

イケメン「通常は行ってないんですが、特別に本日中でお預かりしますよ」

なんだ、この感じ。
やっぱり 特別 に弱い。(そう簡単です)

店を出てからは、もう履いたブーツのことで頭がいっぱい。
でも、ここからがまたすごい。


別のお店にて、ずっと欲しかったジョーダンを見つける。(おいおい)
サイズ有り→試着(躊躇う私の背中を押す友人)→イケている(そりゃそうだ流川も履いてたんだから)

悩むよ、そりゃ。
だって、わたしは今セリーヌで悩んでるのだから、セリーヌで。

グズグズしているわたしに友人が
友人「買っちゃえば?探してたんでしょ?」

石「でも・・・セリーヌ・・・・」

友人「一足も二足も変わらないよ、両方買えばいいじゃん」(いや、大分変わるっしょ)

そう、言い忘れましたが、
この友人とは韓国でのタッカンマリ事件を共に戦ったあのバイヤーだ。

買い物にストイックなあのバイヤー。

で、この3秒後には私は決心を固める。(わりと早い)



そして、この後セリーヌを悩むわたしにバイヤーは言った。

友人「なにをそんなに悩んでるの?
   韓国であれだけ見てサイズがない、色がないで買えなかったのに
   今日は全部ある。タイミングが合ってるんだよ」

   「在庫があって、しかもさ、
    接客してくれる人が  みんなイケメン」(関係ないよね)


こうなるともう展開は早いです。
イケメンの笑顔に迎え入れられ、確認の試着。
そして、ここでもすごい。

店員「実はこの間に、サイズ違いですがこちらのブーツが2足売れていきました」

友&石「!!!!!」

店員「決して焦らせるわけではないのですが、先ほどこのサイズでのご所望がございまし
   た」(ご要望との使い分けがこれまた絶妙)

石「やばっ(ビッグリバー風)」

店員「ですが、わたくしが守っておきました」

もーイケメンが!





ということで、買いました(爆)




   

もうバカはバカとして生きていくしかないということ。

あ、気付きましたか?
そう、バイヤーもちゃっかり本命を見つけてご購入です。
いや、違う、始めはバイヤーの買い物に付き合う予定だったんだ・・・・・(絶叫)





そして、この2足買いで罪悪感漂う中出勤すると




入荷してる〜(欲しいやつじゃん)


ということで、前置きが長くなりましたが
本日ご紹介するのはこちらです(ここからが本番です)



FABIO RUSCONI
#3226  
¥22000+TAX






見て欲しいのはこの四角いつま先と太いヒール。
そしてベルベット(ベルベットきたー)
色は、明るめネイビーと大人ブラウン(我ながらナイスチョイス)
こちらはみんな大好きGD別注です。(好きですよね?)








ソックス合わせも良し











素足で合わせても良し


見た目がかわいいのはもちろん
何より
ヒールを履いてないみたいな履きやすさ!(ん?どうゆう感じ?)
楽です、とても。











そして個人的に特にグッときた点はソール。



レザーソールのイメージが強かったんですが
今回は合成素材。
レザーソールもありがたいけど
減りが早かったり、裏張りしたりと何かと手間がかかります。


即着押忍!



ほんだの目の色が変わっていたので(帰りの電車でどっちの色か質問の嵐)
気になる方はお早めにです。


2度あることはなんとやら・・・・
わたしも欲しい


次回はとなりのローファーを紹介します!







ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999