2019/01/14

気分・心模様・モード #35 〜田下家の休日と春物の始まり〜

どうもです。


先日、日曜日休みで久々に家族団らんしてまいりました。


子供とのんびりと公園で遊び・・・。




謎の海賊船に乗り込むかの丸嬢4歳。

最近お気に入りのサンタさんから頂いた女子感マックスのカチューシャを装備。

ボーダーにボーダータイツの離れ業も見事に決まっている。

やるな。









夕飯はめんどくさくなった(よくある)為

夫婦共にお好み、もんじゃ気分が高まり過ぎた結果

浦安の老舗”こばなし”へ。(旧市街のほう)

高校生以来のこばなしに興奮を隠せずテンションは上がる。

ここは安いしうまいし地元感がすごい。

インフル病み上がりのかなぼうもご満悦!



お好み焼きアンドもんじゃをめっちゃ食った田下家はその足で

”銭湯に行く”

という渋い選択を行う。

発案者である妻は、チビ2名からの反対を受けるとおもっていたが

なんと

この2名から率先して銭湯をご選択。





かなぼう7歳 

「体が冷えたしおふろはいって帰ろうYO!」

かの丸4歳  

「おふろはいってかえればあったかいしかえってからすぐねれるしいいよね」












シブっ!!!!


発言シブっ!!!!!





かくして田下家は48度近くある本気の銭湯”米の湯”

で情緒あふれる風呂タイムを楽しむのであった。

(隣の女湯からは女性陣2名の熱湯による悲鳴が響いていた。洗礼。ガチ銭湯の洗礼である笑)


浦安近辺に来た方、”米の湯”アンド”こばなし”おすすめです!









そしてこんな春物がちらりと入荷しているのでさらりとご紹介。


18AWでもご好評だったDEAD STOCKのミリタリーもの。









【DEAD STOCK MILITARY】

BDU SHIRTS 1981 / OLIVE

BDU SHIRTS BLACK357 / BLK

SIZE : S.REGLER

¥6.800 +TAX


最近球数が少なくなってきたこの2型。

自分もヨコも店頭でよくきているのですがポケットのボリューム感、ペンもさせるディテ

ール共に隙はなく羽織やすさも含めて年間で最も使いやすいアイテムとして太鼓判です。

今時期はニットに羽織ってもいいし春先はTシャツがいい。


利便性もある上に1981年製デッドストックなんてありがたい。
ブラックは1997年に1年間のみ作られていた特殊部隊用BDU SHIRTS.
色んなブランドの元ネタのこのシャツ。


10年後はこんな値段ではなく高値で取引されてるんじゃなかろうか。
なので2色ともおすすめ。












































これは買っておいて損はありません!

女子が着ても丁度いいサイズ感なので気になった方、本物が欲しい方、

ぜひ!





その日の気分を大事に。

日々変わる心模様。

それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。




そんな”気分”でした。



ハシモトさん!

インフル予防にバッチリのドリンクありがとうございます!
ばっちり予防します!













243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F



TEL/FAX : 046-206-6211