2018/08/11

えびな個別もぎ学園 #10 〜ペンギンじゃないよ編〜




みなさん、こんちには。もぎです。




もう8月も前半が終わろうとしています。



はやいですね、、、



独り言は置いといて、商品の紹介いたしますね!




本日はこちら!














【CHUMS】

solid S/S Tee  

¥6,000+tax




1994年にCHUMSのアメリカ工場で作られていたSolid T-Shirtsを再現した1枚。 アメリカ製のグッドオールドスタイルに対応できる西海岸の工場をチョイスし、12ozのヘビーウェイトコットンを使用しています。



ペンギンに見えるこいつ、実はペンギンではないんです。。。



偽ペンギン正しい名前は『ブービーバード』

このブービーバードは主に、エクアドルから南メキシコの海岸線や、
日本では小笠原諸島に生息する「かつお鳥」です。


なぜCHUMSのキャラクターがブービーかと言いますと


南米の漁師たちの間では、bobo(ボーボー)鳥と呼ばれています。


その理由は、とってもフレンドリーで警戒心がないからだそうです


スペイン語ではboboとは、『まぬけだけど可愛い』という意味です。



boboは英語では『booby



皆さんもこれなら聞いたことるはず!

ボウリングなどでよく使われる
ビリから2番目のブービー賞のブービーです!!!



CHUMSはブービーバードのように、
フレンドリーで親しみやすい、皆さんに愛されるブランドを目指しています。


と中々ストーリー性がありました笑




CHUMSのキャラクターのブービーの足は赤いですが、実は青い足のブービーもいます。

むしろ赤足のブービーはレアだそうです。




そんなブランドをご紹介したいと思いました!



着てみるとこんな感じです!




























こんな感じになります!


Lサイズを各色で着てみました!



肉厚でよい!

ブービーちゃんかわいい!


といったシャツになります。






ちなみに履いているパンツはもちろん!


GO WEST!!!!






CLASSIC TAPERED の型を履きました!


ド定番の形なのですがシルエットがまたいいんです!


このUSED加工されたパンツはもう僕の私物となっております!


買ってしまいました、、、






また書きます!













243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999