どうも横内です。
いやあ寒い。
ここ最近、朝寒くて起きるようになりました。
僕だけでしょうか?
風邪が流行っているのか
マスクをしているお客様をよく見かけます。
季節の変わり目って本当に体調を崩すので
しっかりと対策したいですよね。
どう考えてもここから寒くなる未来しか見えないので
今日はコートを紹介しちゃいます!
【BARBOUR】
DESPATCH RIDERS WAX
¥69,000 (+tax)
Color : Sage Green
Size : 36, 38
いやーかっこいいコートが入ってるんですよー!!
今季個人的に一番欲しいコート。
もう渋い。
めちゃくちゃ渋い。
かっこよい。
早速ですが着てみているので
みてください。
なんだこれ。
かっこよ。
かっこよ!!!!!
個人的に非常に推しているアイテムなのでいつもより
だらだらと書いてもいいですか。
まずこちらのアイテム。
出しているブランドが「Barbour」。
皆さんご存知の英国の老舗。
もう120年以上の歴史を持つ大先輩ブランド。
雑誌などの露出も多く、
服好きで知らない方はいないとも言える鉄板です。
そして今回ご紹介するこちらは
アウター・ニット・パンツ・シャツ・Tシャツ・シューズなどを
揃えたトータルコレクションである「WHITE LABEL」からです。
最近立ち上げられたこちらのレーベルは様々なアイテムがありますが
その中でも抜群にイケている。
1940年代の英国軍のコートをBarbourらしいデザインに落とし込んだモデルです。
司令部間の指令伝達や物資の運搬を行っていた兵士が着用していた
ライダースコートということもあり、斜めに配されたポケットや
2か所で固定するベルテッドのデザインなど、
バイカーズコートのディティールが見られます。
要はライダースですね。
かっこいい。オトコ心をくすぐっちゃいます。
背後のベントが深いあたりバイク乗れそうでいいです。
襟の出し方やベルトの締め方で表情を変えられるので
飽きがこないですね〜。
フィット感もリラックスできるオーバーサイズ。
中にがっつり気込めるので真冬でも安心。
前提、風が通らない生地なので
単体でしっかり暖かいです。
ミリタリーにルーツがあるだけにBarbourによく見られる
ある意味上品な感じがいい意味で薄れていてとっても着やすいです。
フォーマルにもカジュアルにも着れるのがポイント高め。
襟のコーデュロイや、裏地に使用したハウスタータンなど、
Barbourらしいデザインが各所に取り入れられています。
表地には6オンスのワックスドコットンを採用。
やっぱりBarbourといえばオイルドコットン。
歴史をさかのぼれば約200年前、活気的な防水素材が
無かった時代に働くオトコたちを支え続けた伝統技術。
もちろんゴアテックスなんて存在しない時代なんで
活気的な技術だったみたいです。
重くてオイルが手に付着しますが、
永く使ってオイルがいい感じに抜けてくるエイジングが
とっても楽しみになっちゃいます。
昔ながらの伝統技術も便利じゃないけど立派な味です。
永く使われたBarbourはどれも違う表情でかっこいいんです。
そして近年使用されるオイルが大幅に改良され、
旧式のオイルのデメリットだった臭いも全く気にならなくなりました。
これも嬉しいポイントですね。
もうとりあえず
「着ればかっこよくなる」
そんなコートになっております。
サイズ大きめな方はお嫁に旅立ちましたが、
十分オーバーサイズなので幅広い方にお楽しみいただけるかと思います。
どうかよろしくお願い致します。
ぜひご利用くださいませ
243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1
ららぽーと海老名2F
TEL/FAX : 046-206-6211