2017/07/28

気分、心模様、モード #1 -Levi`s 511 and BONUM-





"気分"
て言葉あります。

何気なく使いやすい言葉ですが好きな言葉です。

便利だし、何にでもあてはまる。






「気分!」

て書いてあるTシャツがあったら
買うでしょうね
即決で。




でも着ないでしょうね

滑稽だ!
っつって。






そんな田下です。






・朝一の洋服選び → 気分、天候で決めます
・食事 → 気分で決めます

・その日聞く音楽 → 気分で決めます

・読む本 → 気分で…
・見る映画 →気分…
・居酒屋での一杯目 →とりあえずビール 。なんでやねんっ!






居酒屋での一杯目だけはほぼ、気分とか、云々置いておいて"とりあえずビール"派が圧倒的とのデータが出ています。自分調べ。

ビール業界はこの時点で圧勝ですし、様々なお酒がビールのポールポジションに憧れているわけで…




つか、



酒飲めないんですけどね!!!
※嫌いではありません!量の問題!



具体的に言うと
二杯目はコーラですね!!!
※皆さんおなじみ!







大人になると毎日コツコツと何かを決める事が増えます。
子供時代はあまりありません。
毎日色々与えられてるから決める事は少ない。


て事は"気分"で何かを決める

て事はめちゃめちゃ尊い。

大人なみなさまの特権と言えます。



決める事が増える中でも変わらない定番の決める事がさっき挙げたあたりのやつ。


この気分てのが何より洋服を着る、買う時に
絶妙なタイミングで自分のスパイスとして入ってくる。



1年後、半年後の気分。
今、オンタイムでお客様と雑談しながらその気分を感じとりつつ
1年後、来年後の買い付けをほぼ、毎日行っています。


気分の中に自分なりのこだわりを入れるとお洒落になります。
具体例はあげませんが。


そんな気分と日々変わる心模様
その日のモード
それを大事に
そこらへんを大事にしていきたいもんです。







例えばこんな気分を仕入れてみました













Levis 511 blk/ one wash 
30/32/34 inch

¥12.800+tax



Made in usa
これだけで十分な要素です。
そしてこの価格。

昨日のブログでヨコが語ってくれているのでウンチクは割愛させてもらいますが
この511は501と比べてスリム。
レングス30インチで入荷してますのでロールアップでもカットオフでもカスタマーの皆様にお好きなように遊んでもらえる一本になっております。




そしてこちらを掛け合わせます。









【BONUM】
WESTERN CARDIGAN ¥29.800 +TAX


今期初取り扱いのBONUMよりWRANGLER社のウェスタンデニムシャツを
リメイクしたカーディガンの入荷です。

カーディガンとゆうより半被に近い。
リメイクブランドとしてのアイデア、技術が詰まった一着。
誰がなんと言おうと気にしない!
そんな猛者にはぴったりの一着。


この二つを掛け合わせです。





TOPS:BONUM -WESTERN CARDIGUN

INNER: SAINT JAMES   -ECRU /MARIN

BOTTMS: Levi`s 511  -blk

SHOES: VIENTO AMERICANO -TUSSEL LOAFER -NAVY

SANGLASS : BOSTONCLUB - MARTIN























こんな気分です。




























 










その日の気分を大事に。
日々かわる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。


そんな気分でした。








田下。









ADRESS 



243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F



TEL/FAX : 046-206-6211


INSTAGRAM : gooddeal1999