2017/11/15

これが最高峰のニットです - ANDERSEN-ANDERSEN -







どうも、横内です!!!
2日連続の横内です!!!


もう振る前振りも無いんですが、
そこは頑張ってみたいと思います。


昨日は最強のアウターってことで
ARC'TERYXのシェルをご紹介させていただいたわけなんですが、
最強のアウターの次は最強のニットを紹介したいなーと思って、
いまこうしてキーボードを叩いております。


なんかちょうどよく寒くもなってきましたしね!!!
てなわけであんまり広げてない前振りを畳み、
今日紹介するのはこれなんです!!!!






















【ANDERSEN-ANDERSEN】
THE NAVY CREW NECK SWEATER
¥42,000 (+TAX)
Size : S , M
Color : NATURAL , HUNTER GREEN , NAVY , CAMEL



ということでやっぱり最強のニットはこいつでしょ!!!!
ってやつです。海老名店ブログでも前に紹介されておりますが!!!
(海老名店のレディーススタッフが着てくれてるブログはこちら


今回はメンズたちがメンズサイズを着てしまえというブログです。
まあおさらいみたいな感じになっちゃってますが、
やはりホントにホントに良いニットなので何回でもお伝えしちゃいます!!!


おさらいがてらブランド紹介もしてしまおう!!!


【ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)】
2009年、デンマークのアンデルセン夫妻によりスタート。
海洋国家であるデンマークは昔からニットが非常に盛んでしたが、
近年は後継者不足から産業が減少傾向にありました。
しかし、アンデルセン夫妻はこの伝統的なデンマークのニット文化を
継承していきたいという想いから昔ながらの編み方を継承しつつ、
デンマークのユトランド半島にて生産を始めました。
また定番であるタートルタイプは、
デンマークで昔から着られている
船員や漁師・ハンターのニットウエアのデザインに
インスピレーションを受けて作られており、
前後どちらでも着られるニットは
忙しい船員達が前後気にすることなく、気軽に着られるように作られています。



完全コピペってやつですがこんな感じです!!!
要は「人魚姫の銅像」で有名なデンマーク発で!!!
「アンデルセン」って名前の夫婦が始めたブランドで!!!
クオリティが高いニットを作ってるって書いてあります!!!



何と言っても特徴としては目の詰まった生地感!!!
編み目を増減させ編み、縫い合わせて仕上げる
「フルファッション」という縫製で製作されています。
こうして体の形に合わせて作られたこのニットは、
重量感があり頑強の手触りの中で、着心地は実にしなやかです。



また、ニットの縫製に使われる糸はイタリアの紡績工場と共同開発しており、
メリノウール100%で紡がれた糸は柔軟性と耐久性を併せ持ちます。
負荷のかかる部分にはカンヌキ留めが施されていますので、
徹底的に耐久性に関してはこだわっております!!!心配いりません!!!



そして前後ろ関係なく着れるネック!!!
古い海軍のセーターから着想を得たと言われる
この構造は手に取る時間を短縮させ即着用できるようになっています。
商品名の「THE NAVY」は海軍の意味があり、
重要視されているのがよくわかります。


そして「サムホール」と呼ばれる親指用の穴が袖口に付いています。
防寒の意味もありますが、手を伸ばした際に袖が上がらないようにする
といった細かいディテールでもあるのです。すごい。



まさしく「世界最高のセーラーセーター」。
その愛称も間違いないと思わせる圧倒的な作りの良さがあります。


極寒でなければ上着すら要らないと言われる暖かさ、
幅広いコーディネートに合わせやすい上品でシンプルなデザイン。


タグの裏には「船乗りや漁師の方々で良いものを探している方々のために作りましたよ」
みたいなことが書いてあってそこもまた好感が持てます。


まさしく「最強」じゃないっすか???


てことでお待たせしました。
着てみます!!!!!





































もう着るだけで暑かったっす。
そりゃ暑かったっす。


田下さんにはCAMELを。
僕はHUNTER GREENを着ました。


どの色選んでも間違いない。
そんな安心感があります。毎年リピーターが居ます。


価格こそ高級品ですが、そのクオリティの高さと
汎用性の高さにみなさまやられちゃいます。


もうめちゃくちゃにいいよっっっ!!!!
ってことは断言できます。


真冬を簡単に乗り越えられるアイテムです。
ぜひこの機会にご検討ください!!!!!


まずはお試しからどうぞ。
お待ちしております!!!!





















ニットフェアー!!!!
KerryとHarleyが対象です!!!
もちろんそっちもかなりいいです!!!
19日までですよー!!!お早目に!!!





















ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999