2017/11/13

猪とせいちゃんとベレーの話







こんにちは、ほんだです。

先日2連休だったので実家に弾丸で帰りました。

茨城県大子町、、みんな知らないんだろうな〜

袋田の滝が有名です、一応。

福島と栃木と茨城の境目にある町です。先っちょの方。

なんだかんだ帰るのに5時間はかかります。







山の中というよりは、もはや森の中に高校生まで住んでいました。

小〜中学校までクラスメイトは変わらず17人。

全員の家も知ってしるぐらいです。ストーカーじゃないのに。

過疎化が止まらずもう廃校になってしまいましたが

木造の校舎が今となってはすごいよかったな〜








近所の周りを愛犬のミントと散歩したら

思いの外、大自然で紅葉もしてて綺麗でした。






水が綺麗なんです
鮎とか釣れます。




秋の主張が強い。






ゆずを持って帰ってくるのを忘れました。
お風呂に入れたかった。


はあ〜なんてのどかなんだろう〜ふふふん
毒素が抜けていく〜



なんて思っていた矢先に
平和を覆す光景が目に入ってきました。














































せいちゃんがイノシシ解体してる・・・・・!!!




(アップの方はモザイクかけました)




私の実家の隣の家に住む
せいちゃん(60代男性)がおもむろに猪解体ショーを開催していました。


(せいちゃんは町の許可を得て猪狩りしてます。選ばれしものです。)




オレンジのニットキャップに水色のアウターがせいちゃん。
この町で一番最先端のファッションに間違いない。

















平和と戦場が入り乱れる、、、
そんな町で育ちました。

また時間ができたら帰るね!!!



















一方海老名ではおフランスからベレーが入荷しております。





















【LAULHERE】
AUTHENTIQUE
¥7,000+tax

made in france






昨年も人気だったローレールのベレー帽です

バスクベレー発祥の地で作られていて
ベレーの最高峰とも言われているんだとか。。


ローレールのベレーは
長年培ってきた方法で染色しているので
色むらもなく、綺麗な発色!!!





原毛からせっせと手作りしているので1点を作るのに
2日以上かかってます!!!






田下さんと私で被ってみました。















被ってみると深すぎず浅すぎず◎




ファッショナブルを意識して設計されているので
帽子だけ浮いて見えたりしませんっ!!




一般的なベレー帽は使っていくうちに
毛羽立ちが気になってきますが、
ローレールさんは、表面の劣化が少なくて
縮みや水、紫外線にも強いのです




箱もかっこよいので
ちらついてきたクリスマスのプレゼントにもおすすめ!!!






























お待ちしております!!!



















ニット着ないと冬は始まらない!!!





















ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999