2018/03/21

気分・心模様・モード #16 ~ 卒園、そしてcardinal 〜








お久しぶりです。

最近、息子が保育園を卒園いたしました。涙。


かれこれ5年は通った保育園との別れのイベント。



感傷に浸っていたのは親だけで、子供達はなんかお祭り気分が強く
ただの”通過点です”と言わんばかりのひょうひょうとした表情!



ただ、この5年間、雨の日、雪の日、嵐の日・・・


送迎してきた僕としては涙ちょちょぎれ寸前でした。


保育園送り迎えランキング1位(父親部門)を自負している自分として嬉しかったのは


いろんな園児達が絡みに来てくれたこと。


ま、なんせ、服屋ですからね。


園児たちから見たら


フツーのオヤジとは一味も、二味も違う


”変なオヤジ”


ですからね。


そりゃ絡みやすいわな。
(まじ嬉しかった、まじ)


そんな”変なオヤジ”
とて、


卒園式、謝恩会はフツーにスーツでした。

 T . P . O!!
(タイム、プレイス、オケージョン!)

これ大事!

なんせT.P.Oって言葉は元々アパレル用語として広がった言葉。


洋服屋としては気にしてます。はい。


そんな久々のスーツイベントの翌日は


山形まで船橋店のといちゃんの結婚式。





これまた20台前半から一緒に戦ってきた後輩の結婚式だけあり


良い結婚式だったこともあり感動!

おめでとう、といちゃん!!

そして

おめでとう、かなばう!!






そんなビッグイベントを2つもクリアした僕が思ったのは・・・。






スーツやべええええええええ。


すううううううつやべーーーーーーー!!!!


超、つかれるうううううううう!!!!!!!




毎日これを着てご出勤してる皆様には頭があがらん。
たまのたまに2きただけでこの有様。
スーツは好きだけど




久々にお店に戻った時このスーツからの反動なのかこのアイテムを見た時に
やっぱカジュアルっていいなーーー

そう思った一品がこちら!!



















【CARDINAL SPORTS WEAR】

OD UNLINED COACH JACKET 

¥6.000 + TAX

COL : BLK / NAVY / GREEN

SIZE : M / L / XL


やっぱりアメリカ!そう思わせる楽さと着心地。
しかもライニングを取った別注バージョンなのでナイロン一枚仕立てで春先から梅雨時まで長い時期着ていただけます!
カラーはナイロン独自の発色の良さを抑えるためオーバーダイ加工を施し元来の
コーチジャケットにはない落ち着いたトーン担っています。

それでいて¥6000・・・。
安い!

ぜひです!




























OUTER : CARDINAL SPORTS WEAR / NAVY - XL

INNER :  CAMBER S/S TEE

BOTTOMS : BONUM 

HAT : ORCIVAL / LINEN HAT






気温上下激しいですが春物満載でお待ちしておりやす!







その日の気分を大事に。
日々変わる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。



そんな”気分”でした。









ついに!
伝説のガチャスタートです!!!
詳細はこちら






















243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999