2018/04/21

私の好物はみんなも好きに決まっている(市川8列目の事件編)

どうも、こんにちは。
久しぶりにブログの順番が回ってきました、いしぜきです。

最近、ヨコやほんだがばっちし書いてくれていたので
私の出る幕がなかった。
そして、やっと順番回ってきた!というタイミングで
タイムリーな話題が。


一昨日、ちょうど私の尊敬する奥田民生のライブがありまして
市川文化会館まで行ってきました(そう、相変わらず商品の話ではない)







あの奥田民生が千葉県にいる、と思うだけで震えるんですが、
今回はな、なんと。
奇跡の8列目。
待ちに待った8列目(もしかしたら目が合うかもしれない)
朝から緊張していた(なんでやねん)

そう、この日は行く時から様子がおかしかった。
会場の最寄りは本八幡駅なんですが
何度か行っているにも関わらず
駅を出ておもいっきし逆方向に向かって歩いていたり
パニクってもう着けなくてもいいやって諦めてみたり
とにかく、心ここにあらず。という感じだった。

でも、そんな訳には絶対にいかないので
なんとかgoogleマップ片手に会場に入る。









え、やば。
思ってたより近い。



席を何回か確認したが、やっぱりここらしい。
緊張しているので、じっと開演を待つ。


7時過ぎ、たみおが登場。

やばい、近い。
ギターを弾いてる手元が見える。
顔の動きが見える。
なんか、音もいつもより良い気がする(ど素人)
と、それはもう1曲目から感激していた。

しかし、ここで事件が起こる。
ノリノリで1曲目を終えて2曲目に入ろうとした瞬間
たみおがまさかのがピックを投げた(いつもこんな早く投げない)
私は見上げた。
前方の席は初めてだったのでピックを取る、という習慣はまるでない
ただただ見上げた(他人事)
ピックは放物線を描き、一瞬見えて照明の光に消えていった(小説感)
そんでわりと速め、結構速め。
高速ピック。
その瞬間

ん??
え???

それはそれは
しずかーに、私の左肩に当たった。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なにがなんだかわからない。
変な汗かきまくる。
え、どうゆうこと?
たみおが投げたピックが?!え?!
どういうことどういうこと?!
誰かに聞きたかったけど聞けず(ねんせ毎回一人参加)

とりあえずあたりを見回したが、どこにもない。
探したいけど、2曲目が始まっている。
とりあえずプチパニック(どっち?どっちみたらいいの?!)
でも、あれだ、LIVE見にきたんだからこっち優先だわ。
正気を取り戻し、目の前のたみおに集中する(内心ピックのことがチラチラよぎる)




けど、あれだ。
ピックが肩に当たっただけでもやばい。
もう十分(どんだけポジティブなんだ、自分でもビビる)
このまま見つからなくても
誰かが見つけてその人のものになっても
もうなんだっていいやー
とりあえず、いつもダラダラしているたみおが
キッレキレにギターを弾いている姿を近くで見れて大興奮だった(近ってこんなにも盛り上がるのか)




アンコールも無事に終わり、LIVE終了。
帰る支度をしていると、
おや?


前の椅子と床の隙間になんかある。










ピックだ!!!!!!!



私の肩に当たってどっか飛んでったと思ってた


ピックだぁぁぁぁぁぁ!




そっと掴んで、しずかーに持ち帰る。
なんだか、万引きでもしているような気分で
なぜだか、誰にも気付かれてはいけないような気分で。


帰り道、そっと見返す。。。

ほ、本物だ。







こ、これがたみおの鬼高いギターを弾いていたピックか。
やば。


ちなみにRCMRとは
R ラーメン
C    カレー
M   ミュージック
R    レコード


たみおのレコード会社の名前です(本人の好物で形成)


ちなみに今年後厄のいしぜきなんですが、なんかイケそうな気がしますよねこの展開!笑




ということで、お店でお待ちしております!






CAMBERが2枚で10%OFFです!
詳細はこちらこちら

説明を追加










STAFF募集中です!
詳細は下記画像から飛べます!










243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999