2018/04/07

私の好物はみんなも好きに決まっている(逆さまの聖地へ殴り込み編)

こんにちは、いしぜきです。
先日、かれこれ半年くらい前から気になって仕方なかったあそこへ遂に上陸(with 堀内大先生)
Instagramで見ていて、憧れてたアレを遂に拝める!と、気合い入りまくりの私たちです。
インスタっていうもんは、ほんとにすごいですねぇ。
1枚の写真を見て
私たちはあーだ、こーだと夢を広げていた(田舎者なもんで)

目指すは学芸大学駅(オシャレな都会人の住む地域)
春だしね、なんて散歩も兼ねて中目黒で待ち合わす田舎娘たち(娘って歳でもない)

実際のところ、その日は寒いし、目的のことで頭がいっぱいの私は寄り道どころではなかった。
ただひたすら、祐天寺を通り越し、学芸大学まで歩く。

すると、遂に見えた!
憧れのここだ。








マッターホーン


この『喫茶室』というフレーズ
老舗感、たまらん。


そう、ここは逆さまの聖地!
みなさんもインスタで見たことがある、or 行ったことがある方もいるはず。




マッターホーンといえばのモカソフト!

このソフトクリームにコーンが被さっている様。
インスタで見たときに
「逆さまだっ」
と、衝撃を受けて以来、ここマッターホーンは私にとって
逆さまの聖地 となった(どうでもいい)


焼き菓子も有名みたいで(なんせ缶や袋がかわいい)
すぐなくなるらしいので、喫茶室に入る前に購入(もうすでに楽しい)














そして、いざ入室!!
もちろん、モカソフト狙いだけど、他にはどんなメニューがあるのかみたいじゃん
ってことで、メニューを覗くと驚愕の事実が・・・・・


























モカソフトは今季終了しました

モカソフトは今季終了しました

モカソフトは今季終了しました




もう、お先真っ暗 である。
そう、今季スタートは4/20だったらしい(ちゃんと調べてこい)


もうすぐだった(泣)


驚きを隠せない私と堀内先生は
マッターホーン初心者であるということが極力バレないよう(あの驚きではバレないはずはない)
できるだけ平然を装い、ケーキを頼んだ(これもショーケースの前で死ぬほど悩んだ)
悩んだ末の私たちの結論はシンプルだった。





王道と老舗メニューの融合
(ケーキを1個半食べるスタイル)





ショートケーキ
私は当初これを外していたんですが、危うく大後悔するところでした。
同席していた堀内先生と目を合わせて頷くレベルの美味しさ(どんなんだい)




ダミエ
オープン当時から作られているということでオーダー。
ショートケーキとはジャンルが違う!
という謎の食レポにこれまた二人で頷きながら完食いたしました。




まあ、結局甘くて美味しいものが食べられたので満足なんですけど
あまりにも、ブログネタ提供してくれるよねーっていうオチだったので
堀内先生とリベンジを誓い、田舎へと帰宅しました。






みなさん、モカソフトは4/20から。
焼き菓子は、缶入り狙いだと朝一がいいかと思います。
昼過ぎに行ったら、缶入りは手に入りませんでした・・・・(泣)
クッキーも美味でした!!!



という、マッターホーンの宣伝にて、本日のブログを納めようと思います。

次回、逆さまの聖地リターンズ 
ご期待ください。
















泣いても笑っても明日でラスト!
グッバイガチャの前にまだ回してない人はぜひっ!!
詳細はこちら










CAMBERが2枚で10%OFFです!
詳細はこちらこちら

説明を追加










STAFF募集中です!
詳細は下記画像から飛べます!










243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999