2018/06/29

気分・心模様・モード #26  ~サッカーていいね!~

どうもです!

最近W杯の観戦にて若干寝不足気味ですがこれは致し方ないこと。


小3のころからボールを追いかけ、今に至ってもボールがあれば追っかけたくなりますし
サッカーの試合なら自宅目の前にある高校のサッカー部の練習風景をベランダで
洗濯物を干しながら見るのが好きなくらい。サッカーはすきなのである。





そんな私、今回のW杯の日本代表の試合巧者ぶりには感嘆の思いがあります。


いっつも大事な時には足元がバタついて自ら流れを悪くして、その悪い流れを断ち切ることなく試合終了していく・・・。


アジアでは最強の日本ですが世界に出たとたん何もできない。
そんな状況が今回も考えられましたが



始まってみたらなんじゃこりゃ!?!?!


何もバタつかない。


堂々とした戦いっぷり。
(海外メディアはこぞって絶賛。今回のダークホース扱い)

何なの?これ?


結果的にはどうなるかわかりませんが

日本代表は自分たちが弱いということを誰よりも理解して

弱いなりの準備の仕方をしているんだと思います。

用意周到、喧嘩上等!

この両方を備えているので負け試合も勝ち試合に持っていけている。

しかも平均年齢が高い。

なんだかんだ言って経験がものを言うの典型で

試合巧者ぶりはこんなところに老練さと共に発揮されている。




なにがすごいって、結果出した途端に世の中の話題を一瞬でもっていったこと。

妻にサッカーに話を振っても全くもって返答が帰ってこないのが普段、当たり前だとする

と今は軽いバブル好景気状態。




先発メンバーの話なら大概知ってますし、EIJI KAWASHIMAの額のしわにいつも
注目している。(なんかすごいって)

長友のことはドンキーコングの弟、DDコングって言ってるし

柴崎はパスがイケメンだとか言う。

宇佐美の嫁は綺麗だとか、大迫は唇が厚いだとか・・・。



全然普段会話にならないようなサッカーの話がこの数日は普通に行われている。

こんな状況になっている家庭や職場は今おおいんだろーなと思います。



なにが言いたいかってサッカー楽しいってことですね!

これにつきます!

ベスト16からの試合は深夜帯が多いのでここからが視聴者側の戦いといえます。

ま、、負けずに頑張って見ようと思います。





そんな気分でお送りするきょうのブログ。


長くなりましたが今日の気分は・・・・・・・



これだ!!








【RICCARDO METHA】(newarrival)

-1 TUCK WIDE TROUSER-


WHITE / MINT


¥19.000+tax → 20%off → ¥15.200+tax



































どうですか。
この安定感。
whiteおすすめ。

まさかのこっそりとSALEプライスに。

巷で大人気の”RICCARD METHA”がこのプライスで買えるのは正直珍しいと思います。








本日から店内SALEプライスになりもりあがっております!

新作もこっそり増えているのでぜひぜひこの週末、お越しくださいませ!







その日の気分を大事に。
日々変わる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。



そんな”気分”でした。














243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999