2019/02/20

2019休館日キャンプへGO





こんにちは、ほんだです。











先日お話したように

今日は服のご紹介はせず、

休館日のことをかきます。















毎年、年に1度ある休館日。

いつもなら海老名のスタッフだけで過ごすのですが

今回はちょっと違う。



だだ今、船橋店は改装中。

両店が休みになるなんて奇跡に等しい!!!





ということで、今回は

本社の方も交えてキャンプに行こう!!!ということになった。







2月18日 

21:00 ららぽーと営業終了



店頭に立っていたわたしと横内は

やらなければいけない仕事を ちょっと放棄し

一足先に到着しているみんながいる 相模湖にあるキャンプ場に

迎えに来てくださった社長の運転で向かった。

(原山さん、運転ありがとうございました。)








キャンプ場に向かう車中。

はじめは意気揚々と話していた横内が 急に黙っている。




















横内は、酔っていた。























噂には聞いていたが、

三半規管が恐ろしいほど弱い横内は車に酔っていた。

きっと何を話しかけても横内はもうダメだな、

と思ったのでそっとしておいた。


















22時過ぎ頃にキャンプ場に着きみなさんと合流。

とりあえずわたしは、レディースチームの部屋に向かった。

そこで待ち受けていた恐ろしの光景。

































石関さんと矢代さんの衝撃的な姿がそこには待っていた。






なにを切っているのだろう、、、





もしかして、、、、、、

















このキャンプ、無事みんな帰れますように、と天に祈った。


















すでに犠牲者が出ているのか不安になったが

14人全員の生存が、その時点で無事確認できたので


みんなで外のバルコニー的なところに集合して乾杯。





ひたすら食べて、

ひたすら呑む。







 (火をおこす)



(まただ!!!)






料理が上手な岡本さんが作ってくださった

ハッシュドビーフが美味しくて、瞬時になくなる。

お願いして

もう一回作っていただいた。


(こんど唐揚げ食べさせてくださいっ!)
























やっぱり冬は恐ろしいほど寒かった!!!



ロッチにみんなで移動!!!








すべらない話をしていくという修行。。




































んん???!!!!

















違和感があるようで、ない。

違和感がないようで、ある。















本社のカキハラさん。

急にトイレに行ったと思ったら

急に侍になっていた。








わたしはゲラなので
ツボに入ってしまって
笑いが止まらなくて
大変だった。

こんなにもお似合いになる方がいるなんて。。。









ここら辺ですでに深夜2時ぐらいでしょうか。







メンズ若手チームはここら辺で

シャワーを浴びに

部屋に戻っていった。















まだまだおわらない。

岡本部長の「ストーン」の話も止まらなかった。






















そろそろお開きか!と思われた
おそらく3時頃














急に部屋のドアが開いた。










































んんんんん???!!!!!




誰!!!!










その名も「横内」だった。


瓶底メガネ バージョン。









これは決してネタではなくて

本気のやつ。












三半規管も弱いうえに

目も相当、悪いらしい。






横内は部屋の鍵を渡しにきて、

帰っていった。














そのあとも夜な夜な話は止まらなかった。






わたしは3時半頃に退出。



















あとから聞いた話によると







6時半ごろまで続いたようです。





























9時起床。














もろもろ片付けをし、

11時からバーベキューなので、会場、移動!!!









(やばい。)





(買い出し組)



とまとのやっしー君
GDのやっしーちゃん。
















一方、待機組。















戸井田さん、就寝。


















そしてバーべにとりかかる!!!















































































突如、

「社長と部長の部屋」が開催。







ひとりひとり、呼ばれて

部長が

「くえすちょーーーーーーーん!!!」

と叫んで

質問されてそれに答える。









というイベント。



















田下さん、顔が赤いです。

















そして、寒くなったので、

車に乗って、うどんを食べに行こう。

ということで

うどん屋へゴー!!!!!!!!












みんなで美味しくいただいた最中。。
































様子がおかしい人がいる。


































横内、車酔いで、死亡。

うどん食べれず。。。

天にまで祈った

「全員無事でかえれますように」

は叶わなかった。。。







































そんなこんなで

楽しい2日間となりました!!!

原山さん、みなさん、ありがとうございました!!!


これからもGOODDEALを宜しくお願いいたします!


















































243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F



TEL/FAX : 046-206-6211