2023/05/19

2代目blog Vol.5 ~ 自己紹介してみようのコーナー~

 


どうも"2代目"ことヨコウチです。



ブログを書くのが去年末ぶりということで

書き方を忘れていました。



最近のGDといったらずっとInstagramにお熱で

こっちの更新をすっぽかしてきたのは事実。



それでもありがたいことにブログの更新を楽しみにしてくださっている

お客様がいるのもまた事実。



ここは心機一転、新たにブログに取り組もうじゃあないかと。

そんな中、始まっております。

各店メンバーの改めての自己紹介。



確かに各店フレッシュな新人スタッフが入って

僕自身もブログで彼ら彼女らの生態を知ることが出来ていて

とても嬉しく思っております。



我々海老名店としても例外ではなく、

先日新スタッフの"ドジっ子"こと"宮崎"が勤務を始めてくれており

既に何人かのお客様にはご挨拶が出来ているかと思います。



改めてブログで僕らの日常や、素敵な商品の紹介を

出来ればと思いましてタイピングを進めております。



少々硬くなりましたが、ここから本題。

"2代目"ことヨコウチについて

少し書いていきますね。



注)撮影 母

花見にて



改めましてご覧の皆様、よろしくどーぞ

ヨコウチです。



昨年4月より、前店長で初代海老名店店長の田下てんちょより

お店を引継ぎ早1年。

現店長をやらせて頂いております。



そんなわけで"2代目"なんです。

最近お店に足を運ぶようになってくださった

お客様には初耳ですよね。



毎日、個性的なメンバーとお店をやらしてもらって

楽しくてしゃあないです、ほんとに。



みんな簡易的なプロフィールみたいなの載っけてますので

トレンドなのかなと思いつつ、

逆に適当に書いていくのも楽しいと思ったので

長ったらしく書いていきましょうかね。



まず名前。

横内(ヨコウチ)っていいます。

苗字、意外と珍しくないですか?

僕の狭い行動範囲では未だに親戚以外で同じ苗字に出会ったことがありません。

横山さんとか横谷さんとかは見たことあるんですけどねえ。



僕以外に出会ったことのある人、是非教えていただきたい。



下の名前は裕哉(ユウヤ)といいます。

裕の字は栗原さんと一緒です。

哉が難しくて子供のころに覚えられませんでした。



血液型は。。。



なんだと思いますか?



めんどくさい質問するなよって感じですよね。

僕もそう思います。笑



えー僕の血液型は。



えー。



B。



なんですよね。

意外って言われないです。

想像通りって言われます。



なんでや。



自分ではよくわかってません。



そして誕生日。



僕のアイデンティティの一つ。



僕は元旦(1月1日)生まれです。



意外と珍しくないんですよねコレ。

幼少期のころから、なんだかんだ周りに同じ誕生日の人がいて

特別感がなかったのですが大人になってから

周りにいなくなったので何か特別感増しました。



某アイドルユニットの方が同じ誕生日なので

年越しに某アイドルコンサートを見て

祝われてる気分になるようにしてます。



好きなもの。

これみんな多趣味でいいなあって思うんですが

僕、趣味が偏ってます。



趣味はゲーム。

ゲームの中でもポケモン。

多分GDで一番詳しいです。

お客様の子供さんに博士って言われて嬉しいです。

ポケモンなら基本何でもやります。

ゲームでもカードでも聞いてください。

一番好きなポケモンはマリルリです。





他のゲームでいうと、

モンハン、スプラトゥーンなどは詳しいですよ。



大体、趣味は?

って聞かれるとゲームって答えてる気がします。



世代でいうとニコニコ動画全盛期なので

その時代を知っている方とはとことん話が合うと思います。



好きなことはカラオケ。



歌うこと好きです。

上手くないです。

楽しめたもん勝ちだと思ってます。

周りからは評判悪いです。



あとディズニーに行くことが好きです。

子供のころから大好きで結構行ってました。



今は厚木住みなので遠くて中々行けてませんが

機会がある度に行ってます。

いわゆるDヲタってやつです。

40周年、早く行きたいです。

(ランドかシーかで言えばシーが好きです)









スポーツだとゴルフが好きです。

小学生から高校生の間、ずっとやっていました。

引退してからは中々触れてないですが、

余裕が出来たら再開したいです。

むしろゴルフ以外の話題がスポーツだとポンコツなので

お勉強中でございます。



お洋服屋さんになった経緯は

前職から洋服屋さんでしたが

もっとオシャレになりたい!

と思って入団させてもらいました。



当時を考えると大分服装も変わった気がします。

僕自身、最初からセンスでイケイケなタイプではなかったので

これからオシャレをしたいって方の気持ちは

よくよくわかります。



そんな方のお手伝いが出来れば

洋服屋冥利に尽きるなあと思いますので

是非是非ご相談いただければと思います。



書ききれてない部分は今後ブログにて紹介しますね。



そんなこんなで改めてよろしくお願いします。



また書きます。



ヨコ