2023/08/27

オガシュラン ~EP102~ 【STILL BY HAND】大人が着るカジュアルブランド。



こんにちは緒方です!



本日はGOOD DEALで初めての取り扱いとなる

『STILL BY HAND』について

23FWの新作が入荷したのでご紹介していきます!



僕のブログ紹介が遅くなってしまったせいで

紹介する前に海老名店で売り切れになってしまった商品もございますが

まとめて紹介したい思います!













『STILL BY HAND/スティル バイ ハンド』

ブランド名は「いまだに手で」という意味。

洋服というものがいくつもの人間のてによってうまれてくる

という意味が込められています。

普段着ていくなかで初めて気づくような工夫やこだわりを

感じられる服を毎シーズン生み出しています。









【STILL BY HAND】

-MELANGE COACH JACKET-

Col : Grey / Blue Sold Out

Size : 48

¥28,600(tax in)



3色の糸を撚り合せた糸で織り上げたツイル生地を使った

コーチジャケットになります!



シャツとコーチジャケットの中間のようなデザインで

3色の糸がいい塩梅で混ざり合った、深みある色味です。



生地感も適度に肉厚で秋口にはもってこいの羽織。

寒くなって冬ならミドルアウターとして汎用性が抜群です!



コットン100%なので、お洗濯も可能!



裾のスピンドルでシルエットを変化させることができ

非常に汎用性に優れたアイテムです!












【STILL BY HAND】

-KNITTED RIB LONG SLEEVE-

Col : Blk Navy / Slate Blue / Wht

Size : 48

¥14,300(tax in)



    キレイめなコットン糸を使用して、サラッとした肌触りがクセになるロンT。





フットボールTのような胸元の切替が特徴的で

これからの時期のロンTとして非常に重宝します!





首元のリブは素材を変え、立ち襟のようなデザイン。



カジュアルなアイテムの中にもSTILL BY HANDの

品のある雰囲気に仕上がっています!














【STILL BY HAND】

-5 POCKET DENIM PANTS-

Col : Indigo

Size : 44 / 46 / 48

¥19,800 (tax in)



STILL BY HANDの定番デニムパンツ。





こういうデニムをお探しの方も多いのではないでしょうか?

5ポケットでシンプルな見た目だけどこだわり抜いたやつ



デニム生地で行われる加工に

毛焼きといわれる生地表面の毛羽立ちを焼く作業や

スキューと呼ばれる生地のねじれを正す加工があるのですが

その2つの加工を行っていない



いわゆるリジットデニムに近いものなのです!









そのため、履き込んでいくとヴィンテージのような

風合いや生地のねじれを楽しむことのできる



セルビッチデニム!!!



オンスも軽く今の時期に非常に履きやすく

形もキレイなため、革靴スニーカーなんでもござれ!



ぜひアメリカナイズだけど

上品さのある日本製デニムを履いてみてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回のオガシュランは以上になります!



ようやくメンズにも秋物が入荷してきました!

ここからメンズも怒涛の紹介続きになると思うので

なる早でオガシュランを更新していきます!



雨のあとは涼しい気温になることが多くなってきて

ようやく秋物を見ようかなって時期になってきましたね〜



食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

芸術の秋



どれがお好きですか?



オガシュランは

もちろん食欲の秋











芸術の秋(音楽)ですかね!



是非皆さんの秋を教えてください!

お待ちしております!



2023.8/27