2023/09/01

【ドジっ子あおこ】八丁soy sauce‼︎&flavor‼︎

 おはよう、こんにちは、こんばんは!!



GOOD DEAL EBINA  のドジっ子こと


ミヤザキでっす⭐️









まだまだ暑いですねーー💦





店内を始め、ららぽーとはもう秋だってのに!



夏は嫌いじゃ、、



秋!!!!


はやくこーーーーい!!!




秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!

秋が好き!秋が好き!






話は変わりますが、、、




〜 あおいの「夏エピ」報告 〜





先日、愛知に行ってきました^^




天気はあいにくの お雨。


台風の日でした。笑




愛知はローカルなお店が多いので、

どこのお店も


「本日休業」


ちーん…



なんとか営業しているお店を探して

味噌カツと味噌煮込みを食べてきました。






📍みづこし

〒444-2136  愛知県岡崎市上里2丁目5−1







八丁味噌のいい匂いに包まれて、幸せな時間でした…



味噌煮込みうどんは、一般的なうどんのように別に茹でるのではなく

小麦粉と水だけで作られた生のままの麺を

汁と一緒に短時間で煮込むので、強烈なコシのある

歯ごたえ抜群の食感でした!


味噌煮込みうどんの起源は、山梨県の郷土料理

「ほうとう」ではないかと言われています。


武田軍の陣中食として「ほうとう」が食べられていましたが

武田氏滅亡後に徳川氏に仕えた武田氏の遺臣が「ほうとう」を教えたことにより

尾張地方である愛知で「味噌煮込みうどん」が生まれたと考えられています。


味の決めての八丁味噌は、かつて徳川家康の居城であった

岡崎城から西へ八丁離れた八丁村というところで作られていて、

家康を代表する、三河武士が戦で携行していました。


美味しかったのですが、何と言っても味が濃い!

地元の方々は味の濃いものが好きらしく、

よく食べられているそうです。



岡崎城にも登ったのですが、台風のため天守閣からは外へ出られず、

景色を楽しむことは叶いませんでした、、





なんで、岡崎公園で写真撮りました。


私の中では「ど ポーズ」




そんなことは置いといて!!















今回は


最近好評いただいている


アロマミストを紹介いたします。





三河屋 AROMA MIST( 布・室内空間用)


price:¥1,265(tax in)

詰め替え¥880(tax in)







GOOD DEAL では8種類の香りをご用意いたしております♪




8種類の中から好きな香りを選んで、
自分だけのアロマミストを製作していただけます!



おすすめは、2~3種類

もちろん全部合わせてもいいんですよ〜⭐️




どれをどう合わせても調和が取れるように
香りが作られているので

大失敗はしません!!!










何かと人気なのは

06 ミュゲ



何にでもマッチする
やわらかくて、やさしい

フローラル系の香りです。






08 アッサムティー

こちらも女性に人気の香りとなっております。


本当に紅茶のような香りで、少し甘さが滲んだような香り。
上品な仕上がりになります。










↑ ↑ ↑


こちらが専用のボトル。



専用ボトルには、目盛りが付いていて


2種類ブレンドするなら、
メイン6 : サブ4


3種類ブレンドするなら、
メイン5 : サブ3 :サブ2




の失敗のない配合で作れるようになっております!!











〈使用方法〉

対象物から30cm程話してスプレーします。



それだけ。笑






帰宅した時にお部屋に撒き散らかすだけで、

力が抜けてリラックスできます…



自分だけのものが作れるっていうのがいいですよね…^^




私も実際に作ってみました!!


割合は

サンダルウッド6 : ベルガモット3 :ミュゲ2

です!


サンダルウッドがオリエンタル系な香りなので

なんともエキゾチックな香りになりました^^




もしきになる方がいらっしゃいましたら、

目の前でシュッシュしますので

お気軽にお声掛けください!!🌷



その他スタッフの作っておりますので

ご参考にされてくださいね💓



(ちなみに、YさんとKさんはたまたま全く同じ配合でつくっていしまっております…)



やっちまった…ポリポリ


ってしてるKさんが想像できますね^^










まだまだ暑い日が続いますが、

暑いからといって、体を冷やし位すぎないように

ご自愛くださいませ。





以上、海老名店から 宮﨑でした!