2017/08/03

気分、心模様、モード #2 -TAUP- GOUN CORDUROY GOUN COAT


本日も今の"気分"をお届けします。



昨今、天候は荒れ荒れで梅雨明けからの夏休み、プール、花火、海、バーベキュー…



やれ、やたらと夏らしい気分が台無しになる



そんな天候です。






四季折々、春夏秋冬。



季節の順番らしい順番も無視されつつあるある意味、パンキッシュな今日この頃


服屋になる前は全く気にしないクソガキでしたが…



僕は割と季節の変わり目に敏感なんです。

・体調 → 季節の変わり目は風邪ひきます。

・コンビニのおでんの打出し → 肌寒くなる絶妙なタイミングで打ち出してきます。

・自販機の冷たいヤツと温いヤツのバランス→ これは顕著ですねー。夏はホットコーヒーは売ってないですからね!
・出勤時のプレイリスト → これも様変わりします。




そんな感じで色々興味があります。



そして服屋の特性上、




少し早めに

季節の変わり目はやってきます。





最近に至っては店内のBGMで流してるプレイリスト名

『おでん、秋♫』

ですからね。













どんだけ食いたいんだって!!




きんちゃくとたまごとつくねと、こんにゃくと

あ、あとダイコン?欠かせないっすねぇ。

て、どんだけ食いたいんだって。








やはり秋の立ち上がりは

まずポールマッカートニーあたりから始まり

夏らしさが一切感じられない曲をぶつけつつ、



てか!
なげぇわ!

話なげぇわ!




すこぶる前置き好きか!おれわっ!






プレイリストについて話したい人はぜひ、お声がけ下さい。









そんな”秋まがい”の気分と日々変わる心模様

その日のモード


そこらへんを大事にしていきたいもんです。







例えばこんな気分を作ってみました。






 【TAUP】

CORDUROY GOUN COAT ¥13.000 +TAX

SIZE: S / M /L
COLOR : PPL / GRAGE




















そうです。TAUP (タウプと読みます)の登場。

昨シーズン好評で

ありがたいことにスタッフ着用率も高かったガウンコート。

秋の訪れにはまだはやいですがストレッチコーデュロイに生地変えをし雰囲気たっぷりの

羽織り物になって帰ってまいりました。


しかも、少数生産したため海老名店ではもうサイズによっては


ラスイチになっている驚異のスピード。



こりゃ

おでんがコンビニで打ち出されるよりも早く!!

缶コーヒーが温いのに変わるよりも早く!!

季節の変わり目の風をひくよりも早く!!!


紹介せねばならない!!











COAT : TAUP -CORDUROY GOWN COAT / M size 

INNNER : CAMBER '16 CAMBEER

BTM : VIOLETTE ROOM -REMAKE 501 BLK DENIM /30 inc

SHOES : GEOGE COX - LEATHER SABO 

ACCE : DECOMP 

CAP : NY HAT





















こりゃやべーすっわ。


価格が特に

やすい!!


ですが気分にぴったりのカラーリング。
素材感、サイズ感ともに使いやすさが際立つ一品です。



 ここに店内にいた名品たちを掛け合わせです。







【VIOLET ROOM 】

REMAKE 501 / BLK DENIM

  ¥19.000 +TAX








 【GEOGE COX 

LEATHER SABO /  BLK

¥36.000 →20%OFF →¥28.800 +TAX






【DECOMP ×GO WEST】

 #DCPM 143 ¥11.500 +TAX

【NEW YORK HAT】

ACRYL CHUNKY ¥2.240 +TAX  (SALE 20%OFF)




なにげにGEOGE COXのサボがかっこよくて噴き出しそうになりました!
やはりGOOD DEALは危険がいっぱいです。











その日の気分を大事に。
日々かわる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。


そんな気分でした。








田下。












ADRESS 



243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F



TEL/FAX : 046-206-6211


INSTAGRAM : gooddeal1999