2017/08/19

何も語らずとも皆様には伝わるはず(語りますが)

どうも、皆様横内です。


先日2連休をいただいたので、
海に行ってきました。
様々な海を旅をし、大冒険を繰り広げてきました。



























うそです。



実際には「パイレーツオブなんたら」と
「モアナと伝説の海なんたらかんたら」
をレンタルショップで借り、鑑賞することで
海に航海に出た気分を味わっていました。





こう見えてディズニーが大好きな僕なので、
至福のひと時でした。(出かけろ)
ディズニー好きすぎる件についてはまた今度検証します。


まあそんなこんなで楽しく2日間が過ぎていきましたが、
皆様のおかげで「GOOD DEAL CAFE」は大好評のようで。


始まってから昨日からカフェへの初出勤となりましたが、
たくさんのお客様に来ていただき、嬉しい限りです。


ですが、皆様。
一つお忘れになられておりませぬか?





今、「SAINT JAMES POP UP FAIR」を開催していること。
そしてこちらが明日8月20日で終わってしまうこと。


意外と近々の期日となっております。
お忘れだった方は下のリンクの記事から詳細をご覧ください。
お忘れの方はこちら


珍しいものから新入荷の新色まで、
SAINT JAMESファンから、初めての1枚まで。


様々なニーズに対応するありとあらゆるSAINTさんを集めたわけですが。
噂の新色が入荷してきており、さらにボリュームアップしたので
今回はみなさんご存知いつものやつのご紹介。







【SAINT JAMES】
OUESSANT(ウエッソン)
¥10,000 (+TAX)
Size : T1 , T3 , T4 , T5


大!大!大!大!大定番と言えるこちら。
お洋服に興味がある方なら必ずしも、
検討したりないしはクローゼットに入っている、そんなやつです。


言うまでもなく、ガシガシの生地感と発色の良い色合い、
上品なボートネックから来る総合的な合わせやすさ。
10年は着れると言われる耐久性。
どこをとってもバランスが良く取り入れやすいアイテムです。


ボーダーといえばというようなブランドとアイテムですが、
今回はあえてボーダーには触れず、無地のものについてご紹介。


無地のOUESSANTはイメージのボーダーとはかけ離れている、
そんな方もいらっしゃるやもしれませんが、
どう考えてもこの生地感の無地Tなんて使えるに決まっとるんです。


定番の白やキナリ、黒は言うまでもなく使いやすく、
その他の色も1枚できちんと映え、インナーとしては差し色で使える。
そんな合わせやすさがあります。


ここ最近朝や夜は涼しい日が続いていますので、
1枚でもあると重宝します。間違いなくがっしがし使っちゃいますよ。


気になる方もいらっしゃると思うので、
各色のご紹介をしましょう。



上:ACIER(グレー)
下:NEIGE(白)
定番の2色です。そりゃもう使いやすいです。
ちなみにACIERはフランス語で「鋼」の意味。NEIGEは「雪」の意味です。
おっしゃれー!!



上:TOURBE(オリーブ)
下:MARINE(紺)
MARINEは深みのあるネイビー。お上品。
どっちのお色も適度に品があっていいですね!
TOURBEはフランス語で「泥炭」、MARINEは「ネイビー」だそうです。
意外とそのまんまかも??



上:ECRU(キナリ)
下:NOIR(黒)
秋冬の定番2色。これからの季節には非常にちょうどいい雰囲気でます。
みなさんお待ちかねのECRUはフランス語で「生」、NOIRは「黒」です。
生って...ええええええ。



左:PRUNELLE(紫)
中央:POTIRON(オレンジ)
右:CHOCO(茶)
今回入荷したなかでもひときわ発色のいい、この子達。
1枚でもきちんと主張してくれるのでおすすめでございます。
PRUNELLEはフランス語で「瞳」。
POTIRONは「カボチャ」、CHOCOは「チョコ」です。
なんか美味しそうな感じに混じって、むちゃくちゃおしゃれな感じが一つ。




上:TREMIERE(ピンク)
下:JEANS(サックスブルー)
秋めいた春色、そんな感じの綺麗な2色です。
和菓子のような美しさです。おしとやかに着たいです。
TREMIEREは「立葵」、JEANSは「ジーンズ」です。


色の名前のつけ方おしゃれか!!!
白を雪ってなんやねん!!キナリは生か!!
立葵ってなんじゃ!!調べてしもうたやないか!!
(ちなみに花です。気になる方は調べてみてください)


今回もいい色たっくさん入荷したなあ...
着てみました!!













TOPS : SAINT JAMES
OUESSANT ¥10,000 (+TAX)
PRUNELLE , T4

BTMS : VIOLETTE ROOM
STRAIGHT DENIM ¥19,000 (+TAX)
BLK USED , 30 (詳細はこちら

SHOES : GEOGE COX
LEATHER SABO ¥36,000 → ¥28,800 (+TAX) 20%OFF
BLK

BELT : BALLERI
LEATHER D RING BELT ¥7,500 (+TAX)
BROWN / BLUE , F



僕は今回「瞳」色のPRUNELLEを着ました!!
足元系はこの前TAUPのコートのブログの時(こちら)に
めちゃくちゃかっこよかったので、お真似っこ。
やっぱし、この組み合わせかっこいいよー!!!


ほどよいパープル系の色味になるので、派手すぎず、地味すぎず、
ちょうどええ感じにまとめてくれます。


これは欲しくなる色だ!!


本多にも着てもらいました!!









TOPS : SAINT JAMES
OUESSANT ¥10,000 (+TAX)
CHOCO , T1

BTMS : DANTON
Tucker Long Skirt ¥14,800 (+TAX)
CHL , 36(詳細はこちら

SHOES : Viento Americano
ANTIFAZ SERRAJE ¥12,000 (+TAX)


こちらはチョコだー!!
落ち着いた色味がGOOD!!
これもかわいいやつですなー!!


DANTONのスカートもViento Americanoのローファーも、
大人気商品なだけあってめちゃくちゃ可愛いっすなー!!


最後にみなさんに注意点を!
こちらのOUESSANT。ご存知の方も多いかと思いますが、
洗濯をすることで縮みます!!


横内私物のOUESSANTとくらべてみましょう。








上の重ねてあるオレンジの方が私物です。
どちらも同じサイズT4なのですが、
何回も何回も洗濯を重ねているので圧倒的に縮んでいるのが分かります。
大体、若干身幅が細くなり、袖、裾どちらも3cmほど縮みました。


これ以上は縮まないので大体の目安で頭に入れておいていただけると
幸いです。ちなみにT3に重ねた時、ほとんど同じサイズ感になったので、
ワンサイズ下のサイズ感に縮むとお考えください!!


さていろいろ語ってしまいましたが、いかがでしょう。
改めてOUESSANTの魅力を感じていただけたのではないでしょうか?


今回ご紹介した無地のOUESSANTはPOP UP期間をすぎても
店頭で取り扱っているのでご安心ください。


しかし期間内でしか取り扱わないものも、もちろんあるので
みなさんよければ試しに来てください!


GOOD DEAL CAFEとあわせてぜひぜひなのです!


では!!!

















































































ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999