2017/09/09

気分・心模様・モード #5 〜TRICKER'S for GOOD DEAL〜

どうも”気分”ブログです。


音楽っていいよな〜。


突然ですがギターを長年やっているんですが
今はこんなギターを使ってます。



GIBSON L-51 です


『言わずと知れた!』的なギターではないですが1950年代までに作られた名品です。
このギターを買ったのは8年前くらい。
大人の1本が欲しくて欲しくてたまらず中古屋で背伸びして即買いしたのを今でも覚えています。


家に何本かギターを置いているんですが比較的このギターを弾くのは秋冬が多いです。
それ以外は中学の頃から使っているYAMAHAのクラシック。
FENDERのテレキャスター
子供用ウクレレ
今は亡きEPIHONE(GIBSON傘下)のレスポール


このギターが見た目も好きで買ったんですが、何よりも好きなのはJAZZやブルーズ用に使われるものだとゆうこと。
自分の腕前にはもったいない機種ではありますが作られて60〜70年経ったこのギブソンの出す音はかっこいい。
なんかめっちゃ弾きずらいけど
音はめっちゃかっこいい。





”メジャー”と”マイナー”という言葉があります。




音楽においてはメジャーコードは明るいイメージ
マイナーに関しては暗いイメージ

言ってしまえば音楽の雰囲気で
TUBE(あ〜^夏休み的な)はメジャー、
井上陽水(少年時代の感じではない)はマイナーって感じです。


この楽器の良いところはマイナーが似合うところです。
そしてメジャーもいけるところです。


メジャーが醸し出す雰囲気はポップ。

マイナーが醸し出す雰囲気は哀愁。


両立させているからこその雰囲気ですし、かっこよさだと思い、長年愛される名品だと
思います。





今回はそこんとこの気分を大事に
今のモードを大事に別注した一品をご紹介。


















【Tricker's for GOOD DEAL】

 TWO TONE TUSSEL LOARFER

 COL:  ANTEROPE WINE/  BERRY HOT PINK SUEDE

SIZE UK 7 / 7H / 8 / 8H

¥75.000+ TAX








スタッフ一同、楽しみにしていた一品。
箱開けた瞬間
『おおおおおお〜〜!』

と発狂しました。
(もちろん買います!!!)


文句なしにかっこいい。



今回使用したレザーはANTEROPE レザー 



TRICKERSの最新の生地でアンテロープというウシ化のレザー。
表面の色味のアンニュイさとアンテロープ特有の肉厚感のあるレザーです。

アンテロープ (Antelope) は、ウシ科の大部分の種を含むグループ。分類学的にはおおよそ、ウシ科からウシ族ヤギ亜科を除いた残りに相当し、ウシ科の約130種のうち約90種が含まれる。





まさに”マイナー”です。
TRICKER'Sというメジャーきわまりないブランドに対してこのマイナー感たっぷりのアンテロープ。


そして今回の別注のこだわりはここの部分。


タッセル!!





タッセル部分の素材も「熱い思い」があっての採用。

たぶん遡ること5年位前のある展示会でのことです。






岡本 「やばっ!この素材やばっ!」
    

田下 「やばいっす!スエードでこの配色はやばい!かっこよっ!!!」


岡本 「これで別注っしょ!ウィングチップで作る!!!!」


田下 「はいっ!楽しみだな〜〜!こりゃみんなが喜ぶ変態トリッカーズですね〜〜」


・・・・・・・・・・・






それから半年後
・・・・・・・・・・・









ドロップ。
※生産できなかった事です




GDあるあるですが変態っぽいものをオーダーした時は大概ドロップです。



しかし。


今回5年の月日を経てこの”HOT PINK SUEDE"

はタッセルになって帰って来ました!!








んん〜


味わい深い。




全体的にバーガンディーで落ち着いた印象ですが
タッセルのピンクが良いアクセントになって程よい怪しさ、程よい色気を醸し出しております!





ライニングにも手を抜かず。
こちらも今までのTticker'sにはなかったパープルライニング。
これだけでも飯一杯いける!
くらいのライニング具合。




もう薀蓄はそろそろやめにして
こちらと掛け合わせてみました。




【 INDIVIDUALIZED SHIRTS】 

CAMP COLLAR SHIRTS
CORDUROY / ATLETIC FIT

¥26.000 +TAX

M / L






















































メジャーブランドに対してのアプローチとしてはややニッチな別注ですが

そこはGOOD DEALに来ていただいている皆様なら伝わるものもあるはず。



メジャーもマイナーも含めて名作をお届けしたい。








その日の気分を大事に。
日々変わる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。



そんな気分でした。










松岡くんからのおみや!
ありがとう!
ジョージコックス履きつぶしてね〜!






そして海老名ではこんな驚愕のイベントが!!
5000円買うと1000円キャッシュバック!
ぜひ!








そしてGD アミダ!!
こちらは15日からです!
KEEP期間中ですのでぜひ!










ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999