2017/10/05

名作BARACUTAーG9




こんにちは、ほんだです。

急に寒くなっちゃって〜







アウターが気になる!!!

ほしい!!!
















本日はお探しの方も多いBARACUTAのご紹介!!!



うっわこれかっこいいなー

とかよく言われます。


そうでしょ、そうでしょ〜
ほんとにかっこいいんです、この子!

って思ってます。




館内のスタッフさんで
バラクータ見に来ましたって方もいました。







ということで
もう活躍の時期ですので
ご紹介します!!!!!!!!














BARACUTA/バラクータ

1937年、イギリスのマンチェスター近郊で、ジョンミラーにより設立された「バラクータ」。英国陸軍の支給用ジャンパーをベースに防風、防水加工を施したゴルフ向けジャンパーを開発。その後1948年にバラクータ・ゴルフジャケットモデル9として発売された通称“G-9”は、全てのスイングトップ、ブルゾンの原型とされ、半世紀以上にわたり、世界中で愛されています。各国の名だたる著名人が愛用していたことでも有名です。






 size:40



size:8


【BARACUTA】

G-9 
¥46,000+tax



はあ〜

これはもう名作ですね


そして嬉しいのがメンズ、レディース共に展開があるということ!!!










特徴は

グットイヤーカラーと呼ばれる襟
動きやすいラグランスリーブ
背面のアンブレラヨーク
裏地にはタータンチェック!!!


流行り廃りがなく登場して50年以上愛され続けています




 着てみました!!!

























レディースはネイビーです!!!
ネイビーというか
綺麗な深みのあるブルー!


生地はコットン50%
ポリエステル50%でできており
見た目としてはわずかに光沢のあるコットンといった感じ。






ポリエステルが50%入っているので
ジッパーを閉めると風をシャットアウトしてくれて
薄手の割に寒さに対応できます。

















メンズはダークブラウンとブラック。

横内さんに新色のダークブラウンを着てもらいました!
バーガンディーっぽい色です!
バラクータでこの色は惹かれますね!



真冬はコートの中にも着れます!!!





裏地にはなんとクールマックス素材が使われているので
汗をかいたり雨に濡れたりしても
すぐに乾くように工夫されています!




くうううううう〜
渋いっ!!!


ご試着だけでもぜひ!!!
唸らせます!!!







あみだを侮ることなかれ!!!
























ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999