2017/10/26

気分・心模様・モード #番外編 〜タイムマシンブログ〜

どうも”気分”ブログです。


”田”んぼの”下”の方担当


田下です。



様々な気分をブログに綴ってまいりました。



あんな気分。

こんな気分。




結構”気分”って言葉は便利なので気分にまかせて書いているわけです。今日も。

しかも今回のブログは完全な見切り発車気分。


10月26日 15:40分 現在。晴れ。


なにも考えてないままうん。書いてます俺。



あ〜〜〜今日は天気良いから休んで公園にでも行ってコーヒーをしこたま飲みたい。


誰か!!海老名の近くで良い公園あったら教えてください!
(あいにくこの辺りを探索したことがないもので。。。)


そんな気分になる本日は良いお日柄!!


お日柄って良い言葉だな〜〜


でも、お日柄ってあんま使用頻度低いな。


うわーーー。






・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・




なにも思い浮かばない!!


前代未聞!!


なにも


OMOI UKABANAI!!!!!!!!






そんな私。


今日出勤の前に本屋にて立ち読みをしてまいりました。


その雑誌は"pen"






ファッション誌よりも今日はこっち寄りの気分だったのでやんわりーと見てみると・・

なんと”SF特集”

SFといえば最近”ブレードランナー”が刷新して上映予定。

PEN読みながら

「ふむふむfむ」

そんな気分になりました。


なんか最近”SF”的なものを見ていない!


幼少期は王道の


E.T
(なんかおもろい)

からの


BACK TO THE FUTURE
(1が面白くて2が深い。)


からの


びびりながら見ていた


エイリアン 
(なんか怖っ。)
ターミネーター 2
(T1000怖っ)


マトリックス
(解釈出来た時一瞬、偉くなった気になったし。)

などなど。

もちろんSTAR WARS の5が大好きなタイプです。
(5は全体的に救いがない、逃げ場がない感じ)


そんな中
やっぱりビビったのは


”猿の惑星”


最後のシーンです。

なんやかんやあっての

最後の”自由の女神”のオチ。


なんか少年タシモにとって”楽しい”とか”面白い”の価値観がグっと深まった瞬間だったのを
今でも覚えています。








これね。

”ザ!! SF"

です。


主人公がなんかわからん惑星(猿ばっかいる)にいて、ここはいったいどこなんだ!!

みたいな展開からのコレ!

実際は自分たちの住んでいた地球の成れの果てが”猿の惑星”だった・・・。


おーーー怖っ!


てなりました昔。
※ネタバレしてしまった方。すみません・・・。

今となってはこの手のやり口の映画をみると何回も擦られたネタっぽく見えて寒いんですが、当時の自分にとっては衝撃的すぎてみんなに勧めまくったのを覚えています。




で服屋のブログで何!?

って話ですよ。

”SF”って!!

て話ですよ。







すみません。
これ。ただの”気分”です・・。




”SF”

って無理やり感があるんですが辻褄はあっちゃって絶妙に納得させられる所が
いいんですよね。
たとえばタイムマシーンとかそんな感じです。
実際には出来なさそうなマシーンなのに

「過去行って未来の事変えちゃう!!」

ってゆう所は納得してしまう。
実際は誰もやったことないのに。笑

のび太くんなんてだいぶ変えてますよ未来。






そんな”SF”気分の僕の気分にぴったり企画を考えました!


題して!



「タイムマシンブログ」
※過去を振り返るといった意味合いです。ツッコミ不要です。前振り全く関係ないっす


最近人気だったブログを総まとめTOP5ランキング形式でおさらい!!

リンク貼っつけてありますのでそのままアーカイブブログを
読んでいただけるようになっております!


今回は10月のメンズ!!




まずは〜〜〜

ナンバー5!!


ジャカ
ジャカ
ジャカ
ジャー
ーーー
ーー


ジャン!!!(カーウントダウンッ!)




10月11日UP!!
気分・心模様・モード #7 〜TAUP / OPEN COLLAR BIG SHIRTS〜



TAUP / OP COLLAR BIG COLLAR SHIRTS
 ¥9,000 +TAX

当店人気の[TAUP]のBIG SHIRTSのブログ。
内容はさて置きブログ掲載後にストライプは完売。
無地がまだちょっと残っていますが人気の一品でした。
シャツを探している人!おすすめです!






ナンバー4!!

ジャカ
ジャカ
ジャカ
ジャー
ーーー
ーー


ジャン!!!(カーウントダウンッ!)


ARC'TERYX -ATOM FOODY - あったか万能ウェアー



ARC'TERYX / Atom LT Hoody Men's
¥32,000 (+TAX)


こちらはブログ掲載前から反響の大きかった商品。
軽い、あったかい、かっこいい
と三拍子揃った商品。
さすがのARK!!
といったところでしょうか。

色によってはサイズ欠けが起こってますがまだ選べます!
検討中の方はぜひ!!



続いては〜〜〜〜
ナンバー3!!

ジャカ
ジャカ
ジャカ
ジャカ
ーーー
ーー


ジャン!!!(カーウントダウンッ!)


10月18日UP!!
フリースはあったかい BURLAP O.F - MICRO FLEECE HOODED COAT -



BURLAP OUTFITTER /  MICRO FLEECE HOODED COAT
¥27,000 (+TAX)


海老名店押しブランドの一つBURLAP OUTFITTER!!
16年AWから継続の定番商品MICRO FLEECE HOODED COAT!
去年買ってくれたお客様からの評価が高かったアウターだけに今季も人気の様相!
トレンドに左右されないテイストとシルエットのかっこよさ。
プライスの安定感。

他にはないアウターを探している人からの引き合いも強いのもうなづけます!

こちらのサイトで世界観を見ていただけます。







続いては〜〜〜
いよいよ佳境!

ナンバー2!!



ジャカ
ジャカ
ジャカ
ジャカ
ーーー
ーー


ジャン!!!(カーウントダウン!)


10月20日UP!!



NY HAT / WOOL THUG
¥5,700 (+TAX)


アウター続きの10月のブログの中でも謎に人気だったNY HATの回がランクイン!
WOOL THUG / SPIT FIRE 共に店頭映えもしますがブログの最後のヨコのカマっ気たっぷりの写真に新たなGDファンができたとか。(下記参照)




やっぱり小物って大事だよね〜〜

っておもった人!
まだ在庫ありますのでぜひ!




そして今回10月メンズ!映えある

ナンバー1!!!




ジャカ
ジャカ
ジャカ
ジャカ
ーーー
ーー


ジャン!!!(カーウントダウン!)



10月16日UP!!!
軽くて暖かいは正義 BURLAP O.F - LO LOFT JACKET -



BURLAP OUTFITTER / LO LOFT JACKET

¥30,000 (+TAX)




映えある10月ブログランキングメンズ部門1位!
注目度の高さが伺えるBURLAP OUTFITTER。


第3位に入ったコートタイプもいいですがこちらのLO LOFT JKTは今季の新作。
プリマロフトを使用した暖かアウターでディテールも面白い。
これからの時期のアウター最有力ではないでしょうか!






そんなこんなで今回の”気分”ブログは番外編”タイムマシンブログ”こと月間ブログランキングでお送りしました!
次回はレディース編でお会いしましょう!!






カーウントダウンッ!!










PS



薬の服用のしすぎは変なテンションになるので気をつけましょう!










ADRESS 




243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999