2017/12/06

気分・心模様・モード #11 ~ジャケットとか着たい父親〜

さて、

年末に向けて幾つかのイベントが控えるそんな師走真っ只中の12月6日。
忘年会、決起会、クリスマス、カウントダウン・・・




私のプライベートにおいて、
そんな何よりも、気になるイベントが差し迫っている。

GOOD DEALのPRE SALE 12/8~24日
も気になるところではあるのだがこのイベントを前にしてはもうおちょこみたいなもん。
むしろ
おちょこの裏のちっこい溜まり場みたいなもん!




それは
12月7日(木)
某所。


息子カナボー(6歳)の保育園行事のラスト!!
お遊戯会を観覧!!



である。



世の父親の気分は知りませんが
かなりの頻度で保育園に関わりまくっている僕としては気になる!
むしろだいぶ前からこの一大イベントに対しては注意深くシフトを作成し完全に休みを固めてきた(こっそりと休み希望してみた)
今ブログを書きながらビデオ、一眼レフの充電が気になって仕方ない。
(ヨメちゃん気づいていておくれ)




お遊戯会自体もう何度やったかわからない。
当初、
また今回も「例のやつか〜」
的な感じだっただが・・
どうも今回は様子が違う。




なんせ周りの先生方の感じが違う。
来年から小学生になるカナボー世代。
そんなゴールデンエイジのラスト公演であるからなのか。
なにか今までと違う。



そんな先生方の”気分”に敏感に気づいた私は
恐る恐る聞いてみた。


田 「今回の演目ってなにやるんですか〜〜?
   やっぱりピーターパンとかですか?」


先 「えーとですね・・・。 ○○ー○桃太郎です!」


田 「ん??今なんて?」


先 「スペースMOMOTAROです!」





  SPACE MOMOTARO~~~~~?????




  スペモモ!!!



びっくしました。
脚立から落ちても全然びっくりしない田下ですが(最近落ちました、落ちる瞬間、石ちゃんと目が合いました笑)

今回はびっくりしました。

散々やり尽くされた桃太郎にスペース(宇宙)つけちゃうなんて・・・。


斬新。
もう気になってたまりません!


しかもこんなことまで

先 「カナボーの演技は保育園の先生の中で話題なんです!
   迫真の演技!素敵なんです!」



おいおいおい。
息子よ!

迫真の演技で話題の息子よ!


嬉しさがこみ上げてくると同時にちょっとまてよ・・
何役?

迫真の演技ってことは
まさか?

桃太郎か?

いや、主役を食うほどの演技・・・。

逆に鬼役か????



気になったので聞いてみた。
本人に。


田 「おい!カナボー!スペース桃太郎では何役やるの??」


カ 「キジだよ。」


彼は言ったのだ。
結構さらっと。

”キジ”

と。



田 「ち、ちなみにキジボーよ。(カナボーとキジを合体)」

  「台詞はあるのかい??」

 

そう聞くと彼はゴソゴソとポケットにあるメモ(台本)のようなものを広げた・・・。
その時の写真がこれだ!





「たくさんいるおにをやっつけるのはたいへんだよ」




目を疑いました。彼のセリフ。

キジがめっちゃ鬼をやっつける感じのセリフ。

キジは割とサポート役のイメージだけど今回は違うのか??

何にしても

このセリフ量の少なさで先生方を魅了した演技力。





明日のお遊戯会が楽しみだ。

そして前置きが多いこのブログ。

お遊戯会に父として何着ていく問題が発生したのでこちらをご紹介!


















【VINCENT ET MIREILLE】

SHETLAND WOOL 2B TAILORED JACKET

¥24.000 /
 30%OFF → ¥ 16.800 +TAX

COL:  OLV PATCHWORK / OLV CHECK / DK.GRY SOLID



















ボアアウターが人気のヴァンソンミレイユから2B JKTの入荷です。
SHETLAND WOOLで仕立てられたカジュアルジャケットで真面目なジャケットの
一歩手前。

まさに明日のお遊戯会参加にぴったりの一品。

OLVの派手すぎないチチェック。
GRYの落ち着いた感じ。
パッチワークの遊び感。

どれも絶妙。



着てみました。













このジャケット。軽くて動きやすいですがかなりあったかい。

なんならインナーはTシャツでも全然OK!

ちなみにですがお遊戯会を見に来た父親気分で撮ってもらいました。

「ブラボーカナボー!!」









SALE にもなってお買い得です!
ぜひ!!











その日の気分を大事に。
日々変わる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。



そんな”気分”でした。










取り置きシステム発動しております。



243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999