2018/01/17

ジャイブロ番外編じゃけぇ(広島風)

こんにちは。
今日は、いつものブログを違った角度からお届け!
ということで(決してネタがないわけではございません・・・焦)

これから来るいしぜきの冬休みの話をしようかと。
こういうのって、行ってきました!っていうブログを書くのが普通ではないかと思いますが
普通じゃ物足りないでしょ? ということで
まだ見ぬ予定の話を(予定は未定とも言う)


題名からもお気付きかと思いますが
今回は広島へ行ってやろうかと思っています。
HIROSHIMA!!!!!!!!!!!!!!

そう、私の人生の目標である奥田民生の故郷です(壮大)
実はもう3回くらい行っている・・・(どんだけ好きだ)


なぜなら、広島でしか食べられないアレがあるからだ。






むすびのむさし!
ここのおむすびは別格なのである。
県外に店を出していないので広島でしか食べられないのである。






たまらん。
この写真だけでご飯3杯はいける。






そして、広島といえばここ。







厳島神社



世界遺産にも登録され
かつて民生もここで弾き語りをした伝説の神社である。






初めて広島に行きたい!と思ったのも
高校生くらいの時に見た CMで
水面浮かぶ鳥居に衝撃を受け
いつか実物を見に行きたいと思ったからだ(奥田民生関係なかった笑)
しかし、まさかこの神社が奥田民生の故郷広島にあるなんて知らず!
ていうか、ライブまでやちゃってるなんて知らず!(好きは繋がっていた)




何度行っても背筋のピンとする良いところです。
いつも満潮時にしか拝んだことがないので
今回は干潮時に行って鳥居の下をくぐりたいなぁ(時期的にまた満潮になりそうです)







そして、広島といえば

もみじまんじゅう
(このギャグを知っていますか?手でこう、もみじまんじゅうの形を作って叫ぶという)







厳島神社のある宮島にはこの揚げもみじという代物があります。
今回の旅ではぜひ、食べてみたい。










 そして、夜ご飯はここに行くと決めています。



まるめん。
民生の行きつけです。





広島風お好み焼き
大阪の小麦粉でボリュームのあるザ・お好み焼きも好きですが
この何枚でもいけそうな麺と卵の軽さも好きです。
特に、まるめんのはさっぱりしていて好きだ。


こんな感じで1日を締めくくろうと思っています。






そして、忘れてはならないこちらへも毎回行っております。


原爆ドーム


と、ざっと1日のスケジュール的な感じで書きました。笑
注意していただきたいのは



まだ行っていない。

答え合わせ的な感じで
また無事に旅を終えたら報告したいと思います。


そして、広島のココ行かんでどうすんのよ!
的なところがありましたらぜひ教えてください。
あと、これおいしいよ!という情報、ぜひお待ちしております。


諸々、よろしくお願いいたします。








今日謎の1パッキンが届きました・・・
ま、まさか!?







243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999