2018/01/19

気分・心模様・モード #13 田下、年末に気づく。〜43度のススメ〜

アウトレット最終日まであと3日!!

という事でネタが尽きてきたと思わせて緊急入荷したこちらをレコメンドです。

後半は
『田下、年末に気づく』
編も載せてあります。

頑張って読んでください!





















【wallawalla sports】

-LONG SLEEVE POCKET TEE (solid)-

-LONG SLEEVE POCKET TEE (border)-

¥1200060%off
¥4800 + tax

solid color : gry / blk / nvy / nat
border color : gry.nat / nvy.nat

size : M / L 

madein usa























【wallawalla sports】

-HALF ZIP PULLOVER SWEAT-

¥7500 → 60%off
¥3000 + tax
color : blk / gry

size :  S /  M




とりあえず爆安アウトレットは継続中!
今週日曜日までですのでぜひ!!





ここからは番外編。

『田下、年末に気づく』
です!!


最近きづいたんです。

そう、それは年末の年末。

12月31日のことである。


僕は久々の大晦日休みをいただき(かれこれ5年ぶりか)


妻の実家に顔だしに行った。


年末らしく寿司、酒、肉、寿司、酒、アイス、肉、寿司

と寿司を起点に豪華な食材や酒でパスをつなぎ、クサビに入った寿司が落として
最後はアイスを食べ撃沈。


僕は軽い睡魔に襲われ妻の実家だということを忘れ(毎回)
しばしの睡眠に入った。(これも毎回)


その間、2017年の大作舞台、『スペース桃太郎』にて大役”キジ”役をやりとげた
カナボーこと、6歳キジぼーは一年の疲れ、舞台のこけらおとしのためジィジと風呂に。


中ではキジの鳴き声が 


『キーキー!!』



そしてウトウトと寝ていた僕にもどこからともなく天からの一言が。

『元日も仕事なんだからもうお風呂はいっちゃったら??』

きたーーー!!


田 『いいんすか?』


と言う間に速攻で裸になる。
い のあたりで既にパンイチになる。


なぜかというと体が冷えていたのだ。
めっちゃ冷えていたのだ。キンキンに。

酒が弱い為に飲んだら暑くなる→そのあと急激に体が冷える→そして酔いが醒めるのだ!


”急激に体が冷える”のセクションに入っていた為”風呂に入る”という行為は最高の処方箋であり最高の癒しであることを知っていた僕にとっては速攻の入浴は当然の行為であった。




恐る恐る人の家の風呂に入ってみる。

体を洗い、シャンプーとリンスを間違い1ターン無駄にしつついよいよ入浴。

ここまでのシャワーでは飲酒からくる”体の冷えセクション”は解消されていなかった為
ついに入浴!!
いざ処方箋!!
という気分で入浴した。





ざっぶーーーーん。















『うっううぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グハア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』




『おあ”ぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







???????
???
??






ん?





こ!!これは!!露天風呂入った時に起こる
『う〜〜〜あ”〜〜〜』現象ではないか??

ここまで素で
『う〜〜〜あ”〜〜〜』現象が出てしまうことなんてまずほとんど無い。




ここ10年は家の風呂で『う〜〜〜あ”〜〜〜』してない自分は混乱した。
冷静になり一瞬静かにしてみる。





『うっううぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グハア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』




『おあ”ぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



やっぱり出てしまう。素ででてしまう。

まさかこんなところに『う〜〜〜あ”〜〜〜』現象が体験出来る場所があったなんて。


一人で真剣にこう思ったのだ。
年末の年末。師走の師走に俺は一人何をやっているんだと。
ただマジも大マジで疑問に思った。


普段から我が家の浴槽にもガンガン浸かり疲れを癒しているのにこの違いは??
錯覚するほどの感動。
マジかと。ここマジ露天の名湯なのかと。

先に入ったじぃじandキジボーの出汁のおかげ?
いや違う。それは断じてありえない。
それはそれでありだが断じてありえない。

じゃあこの露天風呂入った時の『う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜』現象。
これを解明するヒントはすぐそばにあった!




チラツ・・・・












チラツ・・・・







チラツ!!!




『43度!!!!!!!





間違いない。二度見ならぬ三度見でのトリプルチェック。
これで解決しました。

2017年最大の疑問。

まず。
第一に我が家の給湯温度はキジボーと”ほっぺたおまんじゅう怪獣”の3歳児
かの丸姉さんがいる為いつなんぴとたる時も41〜42度をキープしていたのだ。

42度 = not う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜現象

43度 = う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜現象


この1度の差。


30代中盤になって大体なんとなく理解出来る年頃になった自分ではあるが・・・。
この1度の差!!
43度サイコー!!

こんな発見があるなんて。


全くもって別世界。
こんな極楽見逃していたのか。

2018年に入ってからは急激に我が家の43度化は進み
妻、キジボー、おまんじゅうと3人ともに納得の43度となった。

妻にいたっては

『43度正解!足までポカポカだよ!』

と胡散臭い通販番組ばりのリアクションだったし

子供達にいたっては

『・・・・』

ノーリアクションで普通に入浴していたのである。
子供たちには熱いと思って気を使っていたのに。
めちゃ”お風呂忖度”してたのに。

3歳児かの丸姉さんのほっぺたまんじゅうが赤くなり、イチゴ大福に進化していたのは言うまでもない。


そんな43度問題こと『う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜』現象の話を
昨日の帰り道。今シーズンの抱負が”発芽”の女。本多氏に熱弁してみた。
おれの熱弁をまに受けたかは分からないがどうやら実践してくれたようだ。

そしてなにやら実践したっぽい顔の本多氏に今朝、聞いてみた。




田 『どうだった?43(ヨンサン)?』



本多 『”う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜”ってなりました!!本当になりました!
    これからは43度です!!』




あの本多氏も一目置いてくれた。
これは間違いない。





接客してもう何年経つであろうか。
43度間違いない!!こりゃ43流行るわ!!
服屋やっててこんな手応えなかなかない。
90Sブームとか、コーチジャケットとかワイドパンツとか。
いろんなトレンドあるけど今季一押しは”43度”
これでいきたいと思いました。

今日の今日まで
”42度” で 『not う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜現象』だった方。
”43度” やってみてください。

そしてその感想を是非ぶつけに来てください。
店頭で
『う〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜しました!!!』
って言ってください。








ぜひです!!!


















243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999