2018/01/29

私の好物はみんなも好きに決まっている(ジャイアン風)

先日、念願のホットケーキを食べに行きました(おにぎりの次くらいに好物)
それはそれは、ふっかふかでこれをベットにして眠ったらどれだけ幸せだろう、
なんて相変わらずバカなことを思いながら
美味しくいただきました。




銀座ウエスト
ホットケーキ(1枚)

直径約18cm
厚さ約1cm以上


そう、とにかくでっかい。
無知な我々はこれを勢い良く2枚いただこうとしていた。
優しい気配り上手な店員さんが穏やかに止めてくれました(1枚でお腹いっぱいでした)


そして、都会に出たらホットケーキだけでは終わらないですよそうですよ。
都会のイケてるショップを見に行ったんですけども
春の打ち出しがもう、これでもかっていうくらい前のめりで始まっておりました。

そうだぜそうだぜ、もう服屋の春は始まってるぜー
寒いなんて言ってらんないぜー
春服買って着るぜー

そう思っていた矢先に
今年の春、うちのレディースで一番インパクトがあるだろうこちらが入ってきました。
船橋でも最近のブログはもっぱらこちら推しです。






unfil
 striped cotton dobby oversized  jaket 
¥48000+tax
          striped cotton dobby trousers 
¥25000+tax

攻めました(あはは)








商品名に全てがつまっているんですが、説明いたしますと
綿100%の着心地の良いジャケットとトラウザーパンツです。

生地は織り組織を変えて作ったストライプクロス。
ベースの白い部分は高密度の平織り(経糸(たていと)と緯糸(よこいと)が一本ずつ交差して織られる生地)、ストライプ部分は色味をはっきり見せるため繻子織り(経糸・緯糸ともに5本ずつで織られている生地で、表面には経糸のみか緯糸のみかのどちらかしか出てこない)をしています。
組織の違いと仕上げによって、凹凸のある表面感と少し着古した様なコットンの風合いが出ているので、カッチリしがちなセットアップもリラックス感が出て着やすくなっております。(このパジャマ感がたまらん)
ジャケットは片落ちしているので窮屈な感じが一切なく、
パンツはウエストがゴムと紐なのでストレスフリーです!









展示会では色違いでブラックのストライプも並んでいてそっちもかっこよかったんですが

春+女子=ベージュ
   
という結論に至りましたのでご報告させていただきます(淡さがとても良いです!)






もちろん
別々で着てもイケてます!





春物かわいい!
とはいえ、先日大雪が降ったりとまだまだ寒いのが現実・・・
この日も夕方に外で撮影したんですが
やっぱり寒い、かなり寒い。


なので、気分だけでも上げにきてください。
店内が、色味が、だいぶ春らしくなりましたので。
お待ちしてますー









風がおもいっきし吹いた瞬間の表情ですね
スットンキョンとはこのことですね
寒すぎ















243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999