2018/02/24

気分・心模様・モード 番外編 ~箱根にいってまいりました〜

どうもお久しぶりです。
ブログ書くのだいぶ久々です。

サボってたわけではありません!
ただただ出番が回ってこなかっただのことでございます。


今回はついこの前。
久々の1週間の長期休暇を使ってグダグダしてきたのでそのご報告です!



1、今回の連休は1週間。
2、兄、かなぼーが6歳でこの春から小学生
3、妻も僕も旅行は好き

この3点を、踏まえに踏まえ考えた結果導き出された旅行先!

それが




HAKONE!!!!!!!!





そう。

キング オブ 旅行

箱根!

ザ温泉!

ベタ オブ ザ 旅行!


1週間の休みをもらえるとわかった時一瞬ハワイがよぎりましたが
かの丸姉さん(3歳)の
『お家帰りたい!』
のぐずりを考えると近場オンリーと思い箱根へ!




まず最初に向かったのは

小田原にあるワンパク子供ランド?

小田原っこ御用達のワンパクランド。

googleで”小田原” ”こども”で検索すると必ず最初にここが出る。

そんな実力のワンパクランドはいかがなものか・・・。


恐る恐る小田原の秘境に足を踏み込む。


そしてたどり着いたワンパクランド。

聞きしに勝るとはこのこと。

ワンパクのためのランドであった!


子供達と爆笑しながら滑る滑り台の大きさといったらガチで富士急並みの高さ。
高所から滑り落ちるだけで誰しもがワンパク心をくすぐられっぱなし。


そしてこのワンパクランド。
なかなか景色もよく登るアスレッチクから見る景色は富士山の頂上なんじゃないかと見紛うほど!


で、テンションが上がったので登ってみた。
縄のやつに。




なかなか面白い!

かの丸(3歳)の意外と怖気付かないメンタルに感嘆しつつもどんどん一目散に上に・・





こう見えて結構足元スケスケで怖い。

かなぼー(6歳)の成長のエグさ。

ヨユーでこの大山を登ってしまった・・・。


その後我が愛しのかの丸様と共に謎の蟻地獄アスレッチックに文字通り蟻地獄状態。










そしてこのワンパクランドに行った目的。

それは子供を疲れさせ、我々は空腹になること!


小田原 = アジ!

アジが大好きな私にとって最大のイベント!

早川漁港にある

”わらべ菜魚洞”








このアジフライ。
期待を上回るアジフライ!
ここに漁港ならではのあら汁をセットして最高のランチとなりました!

ぜひ箱根に行く前によっていただきたいおすすめスポットです!



ちなみに子供達のランチはいくら丼。
容赦なく残す息子、娘(眠気マックス)に憤りを感じつつこちらも私が完食!


腹を満たした我々は芦ノ湖湖畔の旅館
”はなおり”へ


到着早々この
”限界フェイス”

かなぼーにはまだ温泉旅館は早かったか!?

と思いきやさすがワンパク世代。
すぐに館内用の浴衣に着替え暴れておりました!







この旅館は新設の綺麗さとロケーションに良さで選びましたが
なんか洒落ている場所でした。














夕飯はこんな小鉢の大群を食べまくるブッフェスタイル


夫婦共々昼飯のダメージがでかすぎたためうまいんだか何なんだかわからない。
ただイワユル”映え”はすごい!

うまいのを通り越して”映え”メインの夕飯となってしまった・・・。



その後風呂に何度か浸かり
風呂場前の広場でかの丸姉さんの
かくれんぼアンド鬼ごっこ
にエンドレスで付き合い

家族仲良く瓶の牛乳を飲み干したのはいい思い出です。






翌日は


水族館好きのかなぼーに合わせ箱根水族館へ!
水族館にいるすべての魚たちをデジカメに抑えたカメラマンかなぼー
こと
カメボーは満足げでした。

そのあと

名店ツクモそばに行って


自然薯あんど鴨せいろに舌鼓しつつ






我が田下家の旅行はおわりました!


そして次の日は
地元の利をいかし
サプライズデズニーへ。



萌え度マックスの
かの3po

こちらの写真にて連休の報告を終わりにしたいと思います!

ご静聴ありがとうございました!








243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999