2018/05/17

気分・心模様・モード #22 〜Hilo Hattie~

ただいま昼時12時ちょっと前。

木曜日ということもあって館内はひっそりとした雰囲気

来店する人もどこかひっそりとした来店の仕方が多い
気がするそんな控えめな木曜日。


ひっそりと来店した人々がひっそりと手に取り見ていくのはやっぱりshaka

こんなひっそりとした木曜日でもshakaの周りだけはすこし賑やかなあの”ベリベリ音”が聞こえてきます。


shakaさんやるな〜〜〜
全然ひっそりとしてないもんな〜〜〜
やっぱりshakaさんは神だな。
こりゃゴッド認定だ。



そんな控えめな木曜日にはひっそりと
ちょっとコッテリ気味な商品を紹介したいと思います。





まず第一に。


メンズは夏物になると途端に着る服のジャンルが少なくなる!


レディースはスカートやれ、ワンピやれでいろいろ楽しめますが


メンズの夏はそれに比べるとやや弱い!


毎年思いますが暑くなるとポケteeに頼りがちになります。
神か!ポケteeは!!
ただそこにポケットが付いているだけなのに・・。
(ディスじゃありません。リスペクト!)



ポケtee is  GOD!!!!



神tee (ゴッティー)



そんあ神tee (ゴッティー)達を紹介しようと思ったのですが
(みなさん!ANATOMICAの神tee (ゴッティー)が入荷しましたよ)


今日は別の商品です。




EVERY DAY 神tee (ゴッティー)!



これはこれで全然いいんですが毎年毎年ね
神tee(ゴッティー)を買い続けている
とふと思うんです。




たまには神以外と遊びにいきたいな〜〜〜

って。


そとに行く時、面倒だからついつい神だよりになってしまうのは切実な事実ですが

気温上昇とともにガリガリくんが食べたくなるのと同じように・・・。
気温上昇とともに海に入りたくなるのと同じように・・・。
気温上昇とともにクーラーの効いている部屋で腹出して寝て、うっかり風邪を引くのと同じように・・・。


季節感を出すためにこんなのをご用意しました。









【HILO HATTIE】

-ALOHA SHIRTS-

COTTON ¥8.300

RAYON ¥7.800





MADE IN ハワイのALOHA 。

それだけで楽しさ倍増。

今回はコットンタイプとレーヨンタイプをピックアップ。

シルクアロハもかっこいいけどガンガン着れるこの2素材がいい感じです!


















TOPS : HILO HATTIE / COTTON ALOHA SHIRTS 

BTMS : ERICK HUNTER / TWILL S/PT 

SHOES : SHAKA / CHILL OUT

HAT : NEW ENGLAND CAP / 2 TONE BUCKET HAT

EYEWEAR : KMONO / THE CLEMENT





ERICK HUNTERのショーツは言うまでもなく最高。

アロハは気分上がりますし

何気にこのHAT、イケてます。












【NEW ENGLAND CAP】
NYLON BUCKET HAT

¥5.300 +TAX

COL : PPL /BLK   . NAVY



これはナイロン100%でちゃんとMADE IN USA

しかもよくわからんサイズアジャスターついてるし

万人受しないカラーまで入荷しています。


個人的にはツボなHATです。

皆様も是非チャレンジしてみてください!










このアジャスターの無駄さ加減がたまらないんだよなぁ〜〜〜。






その日の気分を大事に。
日々変わる心模様。
それを楽しみたいもんです。

洋服屋として。



そんな”気分”でした。




























説明を追加








243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F




TEL/FAX : 046-206-6211



INSTAGRAM : gooddeal1999