2020/12/01

インナーダウンのススメ






どうも横内です。
連日、嫌なニュースが続いていますがお身体大丈夫でしょうか。





しっかり感染対策をして日々を過ごしていきましょう。





そして今日から12月。
いよいよというか早くもというか年の瀬になってしまいました。





気温もすっかり冷え込み始め、アウターなしで出歩いている人は
ほぼ見なくなってきました。





そんな時期になってきたからこそ、今日はこちらを紹介したい!






































































【Traditional Weatherwear】
WAVERLY DOWN PA
¥19,500 (+tax)
KHAKI / BLACK / MUSTERD
40 / 42





というわけで今日はインナーダウンのご紹介。
インナーダウン?キルティングじゃないのか?





と思った方もいらっしゃると思いますが、
これ、キルティングの外面ですがしっかりダウンなんです。





トラディショナルウェザーウェアの中でも
定番商品である「WEVERLY」というキルティングをモチーフに
素材を一新してより軽く、より暖かくを実現したモデルです。





世間ではアウトドアなインナーダウンが流行っていますが、
ちょっときれいな格好をしたいときに変に浮いちゃう。





そんな経験、あると思います。





これなら見た目はそのままキルティングなので
例えばスーツの上なんかにもしっかり使える万能具合。





着ている重量感も全くと言っていいほど感じないので
肩もこらずストレスフリーになります。





パッカリング用の小袋も付属してくるので
GO TOの時でも活躍できちゃいますねえ。





スタイルとして1枚でもきまりますが、
僕はこれをインナーで着ることにより
さらに様々な場面で使えると思ってます。















こんな風に秋口のコートを流用しても
しっかり保温してくれるので、
重くて動きにくいウールのアウターとは
しっかり別のリラックススタイルを楽しめます!





重くてかさばるアウターはまだ着たくないけど
そろそろ寒いから何か暖かい物が欲しい!




なんて方にぴったりです。
オンオフ問わずお使いいただけるので
ヘビロテできるかと思います!





ちなみにこのコートもめちゃかっこよくて。













































【F/CE.】
MOUNTAIN BALOON COAT
¥32,000 (+tax)
BEIGE
L





今期のF/CE.コレクションの中でも
男心をくすぐるAラインのフーデッドコート。




オーバーサイズに作られたたっぷりとしたシルエットと
それに併せて大きく作られたポケットがかっちょいい。





カバンがいらないんじゃないか?
と思わせるレベルの収納力なので
手ぶら族も納得です。





内側にドローコードが装備されており、
シルエットを絞ることもできるので
インナーやスタイルによって変化をつけることができる一着です。





表地にナイロンを使用しているので
風も通さず、インナーダウンと併せれば、
冬の寒さも乗り越えることができます!!




ほんとにこれはかっこいい。





ぜひ袖を通しに来てください!
お待ちしております!!






















しのさん!いつもありがとうございます!
お団子三昧できました!ごちそうさまです!










みやもとさん!
差し入れいただいてすいません!
めちゃくちゃリラックスできました!
ごちそうさまです!!









横内出勤日 12月ver.

1 / 2 / 3 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9

11 / 13 / 15 / 18 / 19 / 20



皆様にお会いできるのを
楽しみに待っております!










GOOD DEAL: STAFF WANTED -スタッフ募集中-

GOOD DEAL EBINA / FUNABASHI両店でスタッフウォンテッド復活!!

気になる方、なんなりと田下(タシモ)まで!!!





243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

ららぽーと海老名2F



TEL/FAX : 046-206-6211