2023/05/23

"ドジっ子あおこ"あだ名の由来をもうちょい深堀


おはよう!こんにちは!こんばんは!2度目まして!


GOODDEAL EBINA のフレッシュ担当(?)ドジっ子です。


なんだか最近は寒暖差が激しくなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。






〜 前回のブログからご報告 〜


【 キャッシュカード、ついに取りに行ってきました!  】

もう無くさないからね…

ごめんねキャッシュカード…

愛おしい現金…

と思って大切にしていこうと思います。


別に大切にいていなかったわけじゃないんですけどね?笑

気づいたらキャッシュカードが家出していただけなんです。



そんなこんなでなんとか現金を手に入れたドジっ子は

今日も元気に出勤しております^^









前回の"ドジっ子あおこ"の由来の続き


今回は"あおこ"の部分をご紹介しようと思います✌︎









ズバリ申し上げると、

元 櫻坂46 の 渡辺梨加 様 から拝借しました!








もちろん皆さんご存知ですよね?もちろんあの国民的アイドルですから。

まさか、まさかね、、知らない人はいないとは思いますが、、、





もしかしたら知らない方もいらっしゃるとかもしれないので、簡単にご紹介しまス^^





渡辺梨加(28歳)

通称:ぺー、ぺーちゃん、べりか




櫻坂46の元メンバーで『LARME』のレギュラーモデルや

『Ray』の専属モデルを務めていました!




卒業した現在は、パン好きがあまり「パンの商品開発」をしたり

ファッションモデルとしても活動しています〜♪




ペーちゃん(私はいつもそう呼んでます^^)との出会いは中学2年生の頃で

その頃の私は







不登校生徒でした!!







そんな私を支えてくれたのは、

櫻坂46の前身でもある


「欅坂46」の存在でした。






当時のアイドルの常識を覆すような、

社会や大人に対して攻撃的で印象的な歌詞と

中2の私が持っていた社会への反抗心や、

心潜むドロドロとしたものが見事にリンクしたわけです。笑





ぺーちゃんの事をどうして好きになったかというと…



シンプルに「かわいいぃ…」






のと、私と同じ特性(忘れ物)の持ち主だった事です笑




最年長として張り切っていたのにもかかわらず、

活動初日で駅にスーツケースを忘れたり、

ちょっとポンコツなところが愛おしかったんです。







そんなペーちゃんが愛用していた

「美ら海水族館」の「ジンベエサメ」のぬいぐるみがありまして、、、









その名も「アオコ」!






メンバーの部屋に行った時にはアオコをまくらにして寝たり、

アオコポーズがあったり

ペーちゃんのブログ内にもなんども登場しています。



私のブログのヘッダーにしている画像は、

グラフィックの得意な、坂道好きのお客様に

アオコのキーホルダーを2次元化してして制作していただきました!!


大感謝!可愛いすぎます…



私の名前がひらがなで「あおい」だった事もあり

「アオコ」とリンクさせて


"ドジっ子あおこ" は誕生しました!



ドジっ子の性格は、こう見えてもめちゃくちゃ真面目です!

真面目が故に考え過ぎてしまう事が、宮﨑の今後の課題です!





そんな宮﨑は普通の大学で何を学んでいるかと申しますと、、、




デザインを学んでおります😏





とはいえ、どんなデザインかなんて想像つかないですよね^^;



デザインの領域はすごく広く、

デザインとアートの違いは何だろう、、

いいデザインってなんじゃ、、、

と考えれば考えるほどわからなくなってきます笑


私がどんなものを制作しているかは、




また次のブログで紹介させてただきます^^





今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!


一緒に頑張っていきましょ〜!