2023/06/02

2代目blog Vol.7 ~ 夏にキレイ目を着る感覚 ~

 


どうも2代目ことヨコウチです。



最近また自炊にハマっているのですが

Youtubeってすごいですよね。



料理研究家の方々や、現役のシェフの方などが

こぞって丁寧な料理動画をUPしてくれているこの環境。

助かるなあ。



手先も不器用なので、細かい作業とかは得意じゃないですが

簡単料理で調べると結構出てくるのでそういうのばっかりをやってます。



簡単で美味しいレシピをお持ちの方、

是非教えてください。



さて、外は豪雨、気温も上がりきらず、

6月の始まりとしては何とも寒々しいですが

しっかり外にいると蒸し暑いのなんの。



不快度指数が高い最近ですが

そんなときこそ、ちょっとカチッと見えるやつどうですか

っていうブログです。



カチッとなんて言いましたが

カジュアルさは残しつつも、オーセンティックに

流行り廃りがなく、合わせ方次第で色々なコーデに

差し込めちゃうやつ。



ほら、もうこの時点で何なのか気になりませんか?



というわけで横内からのご提案。

こちらです。














【SPELL BOUND】

RELAXING TAPERED PT

price : 18,700 (tax in)

col : Green, Brown, Beige, Black

size : 30, 32



トルコの生地メーカーである"ISKO社"のストレッチ素材を

使用したテーパードシルエットのパンツです。



テーパードシルエットとは

腰回りから裾にかけて緩やかに細くなっていく形で

近年のパンツスタイルの中でも定番として

様々な企業がアイテムを排出しています。



そんな中でもこのパンツは伸縮性に優れた素材を使用した

チノ生地のトラウザーパンツとなっています。

スーツなどのフォーマルなスタイルに使われることが多い形で、

履くだけでキレイ目の雰囲気を楽しめます。



スキニーシルエットのパンツと違って

ゆとりのある着心地となるので

履いた際の窮屈さや密着度は段違いによく、

夏場のジメジメとした気候にも快適に着用できます。



前述したISKO社のストレッチ生地を使用している為

縦横に伸び、スリムシルエットなのに

運動が出来るんじゃないかと錯覚できる、

いや実際出来ちゃうくらいストレスフリーな可動域が魅力。



この生地を体感すると、ストレッチ素材の伸びが悪い

他社のパンツがもう履けなくなっちゃいますよ??



僕はこんな感じにコーディネートしてみました。








【TOPS】BURLAP OUTFITTER

【BTMS】SPELLBOUND

【SHOES】SHAKA

【ACCE】on the sunny side of the street

【EYE WEAR】BOSTON CLUB

【CAP】GOOD DEAL × COOPERS TOWN


白×黒のモノトーンコーデですが

軽やかさを出すために白多めに。

足元は別注のSHAKAでGOOD DEALらしさを。

夏を意識したので裸足で履きました。

あとは腕周りにアクセサリーをつけました。



真夏でも着れるキレイ目コーデってあんまりないんじゃないかなぁ。

無条件でTシャツ×ワイドパンツみたいなコーディネートが増える

イメージがあるので、いつもTシャツで他にも選択肢が欲しい!

って人におすすめです。



これを下支えしてるのがキレイなシルエットのこのパンツってことです。

僕は足が短いのでロールアップして履いたりするのもいいかなって思います。

どんな人でも履ける快適なパンツって普通に最高じゃないですか?



意外と表立って推したことなかったので

改めて今夏の横内の推しパンツです。



もちろんTシャツにサラッと合わせても

シルエットが最高なので大人面で合わせていただけます。

まずは騙されたと思って履いてみてください。

びっくりしますよ。






ちょっと週末前のBLOGなので

気合い入れて着てた商品の詳細を置いておきますね。











【BURLAP OUTFITTER】

H/S B.B. POLO

price : 14,300 (tax in)

col : NAT, GREY, KHAKI, BLACK

size : L (one size)





【SHAKA】

GOOD DEAL別注 CHILL OUT SF

price : 14,850 (tax in)

col : COW

size : 22, 23, 24, 25, 26, 27 (cm)














【on the sunny side of the street】

PUFFED MARINA CHAIN BRACELET

price : 13,200 (tax in)

col : SILVER

size : FREE



【on the sunny side of the street】

OVAL SIGNATURE TAG RING

price : 19,800 (tax in)

col : SILVER

size : FREE



【BOSTON CLUB】

CHUCK

price : 31,900 (tax in)

col : BLACK

size : FREE



【COOPERS TOWN】

GOOD DEAL 別注 CAP

price : 8,580 (tax in)

col : NATURAL × BLUE

size : FREE



はい。いっぱい載せました。

商品の詳細は今は省きますね。

気になるやつあれば是非相談してください。

どれもおすすめなやつです。








今週末は2大イベント始まります。

どっちもこの夏の買い物におすすめなイベントなので

是非遊びに来てください!

(雨だけど...)



このイベントが気になる方は

GOOD DEALのInstagramにて

船橋のスタッフがイベントの詳細を説明してくれてるので

是非ご覧ください。



見方分からないって方は普通に聞いてください。笑



お待ちしております~。



ヨコ